よろずの記 and 爺へ               

人生、残り少なめの日々の出来事や思いの綴りです。
やはり、ツーカーと話せるのは爺でした。  

2016 年末記録 大晦日

2016年12月31日 19時34分41秒 | 日記・エッセイ・コラム
きょうは何もかも早く切り上げてゆっくりしよう・・・
のつもりだったけど、なかなかそうはいかなかった。

棚の埃とって、掃除機かけて、墓参りに行って、床の間の花飾って、重ね餅飾って
えーとあと何したっけ?
とにかく、休む暇はなかったなあ。

年越し蕎麦は山かけにして、美味しかった。

右の頬に大豆みたいなものが出来て化膿している。何だろう。
脚はやはり左脚だけ、今日が一番痛い。夕飯の片付けと、元旦の雑煮の準備ができたら、お風呂に入って早く寝よう。


皆様、1年間ブログでお付き合いありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
どうぞ良い年をお迎え下さい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016 年末記録 ③  | トップ | 年の初めに »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~もう3時間切りました~ (阿郎八之輔)
2016-12-31 21:22:19
今年も無事健康でここまで来ました。
俺が頑張ったのではなく
周りの方々の暖かい心が励みになって
今日の大晦日を迎える事ができて
幸せだなぁ~と感じます。

来年もまた無事で過ごすことが
出来ればいいなぁ~と思ってる。

sala-bowlさん、、来年も宜しくお願いします。
良き年になることをお祈りいたします。
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2016-12-31 21:27:19
あれもこれもしなくちゃと、気持ちばかりあせって
あれこれできませんでした(/_;)
まぁいいかとゆっくり過ごしてます
あっと言う間の一年でした
山掛けそば、美味しそうですね
天ぷらそば食べました
師匠! 今年一年ありがとうございました
来年もよろしくお願いします!!
阿郎八之輔さんへ (sala-bowl)
2016-12-31 22:02:37
今であと2時間ですね。
いつも、愉快な、為になるブログをありがとうございました。
学ぶことがいっぱいありました。

人は、一人では生きていけない、周りの方があってこそと、私もつくづく思います。

お互いに良き新年でありますように。
そして、またよろしくお願いします。
yumingさんへ (sala-bowl)
2016-12-31 22:12:55
あせっても、あせらなくても、新年は来ますね。
まいいかも、まいいか(^O^)/。同感です。
貴女の明るさに私も救われます。
はい、やまかけは美味しかったです。天ぷらそばはさらに美味しかったでしょうね。

実はね、先日炊いた豆は失敗して、柔らかくなりすぎだったの。
今日はそれをつぶしてぜんざいにして、お餅を入れて、まあ美味しかったこと(^。^)。
貴女にも食べてもらいたかったわ。

来年もどうぞよろしくお願いします。
師匠は支障ありです。せめて姉ちゃんで(^◇^)。
!(^^)! (うさぎ)
2016-12-31 22:48:53
良いお年をお迎えください!(^^)!
あけまして (くみ)
2017-01-01 00:37:00
おめでとうございますー(^^)
今年もよろしくお願い致します🙇🏼‍♀️
うさぎさんへ (sala-bowl)
2017-01-01 13:53:43
お知り合いになれて良かったです。
ありがとう!
くみさんへ (sala-bowl)
2017-01-01 13:55:50
楽しいお付き合い、ありがとうございました。
新年も、夫への面白いメッセージなど、楽しみにしています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。