よろずの記 and 爺へ               

人生、残り少なめの日々の出来事や思いの綴りです。
やはり、ツーカーと話せるのは爺でした。  

もう忘年会

2016年11月18日 22時10分19秒 | スポーツ
ミニバレー女子チームの忘年会でした。

ホテル泊で、夜は一部屋に集合し、深夜まで恒例のトランプ(七並べ)。
このトランプ(七並べ)が面白くてキリがない。
私は疲れていたので、途中で寝ちゃったけど。

翌日は隣のパークゴルフ場でプレーの予定が、残念、雨になったので、また部屋でトランプ。
チェックアウトを延長し、昼過ぎまで遊んだ。

70代4人、他は60代で続けてきたこの1年、これからもみんな心身ともに、長く元気でいたいものです。、

写真は、私のもらった賞品、ペンケースとマフラー。メンバー手作りです。
 
 






12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^) (ソナ)
2016-11-18 22:33:25
いいなぁ~こういう会。羨ましいこと(^-^)
皆さん家を空けられる状態なのね。
いつかやってみたい泊りの忘年会。憧れです。
プレゼントも素敵です。
返信する
もう~ (お針)
2016-11-18 22:52:38
こんばんは!
早々と忘年会ですか?
トランプの7並べ、昔ヤッタなぁ

お泊り付き忘年会、一度経験して
観たいね~
返信する
Unknown (inspire1001)
2016-11-19 07:16:24
おはようございます。
忘年会、早いですね。楽しそうです。
トランプ、昔してました。
今年は、仕事仲間との忘年会はありません。
友達との忘年会をする予定です。
泊まりもイイですね~。
返信する
早い! (口実)
2016-11-19 07:59:02
もう、忘年会。
現役を退いてそういう集まりもすっかりご無沙汰。懐かしい。
ご近所からそういうお誘いもあるけど、まだそこまでは年じゃないと足掻いている私。でももう、いいかな…。年齢を受け入れて加わってみようかな。
返信する
おはようございます (くみ)
2016-11-19 08:42:52
お泊まりでの忘年会、良いな〜
いま話題のトランプ(笑)
楽しまれたんですね〜
たまには家庭忘れてはしゃぐのも良いですよね^ - ^
私もハジけた〜い(^。^)
返信する
はえーね・・ (tecchan)
2016-11-19 16:16:04
もう忘年会ですか・・はえーな!
部屋で トランプ(次期大統領?)大会・・

マフラーはこれからの季節・・必需
良かったですね・・

皆で いつまでも続けられると良いですね・・
返信する
ソナさんへ (salasala)
2016-11-19 18:34:25
20年間のうち、今回でたったの3回目ですけどね。
一人だけご主人の世話の為、不参加でした。
でも、バレーだけには来れてるから、まだいい方でしょうね。

ペンケースには同じ色のボールペンまでつけてあって、11人分を作ったって。
編み物は、私のマフラーの他に、帽子、ビーズのブレスレットなど、みんなに行きわたりました。すごいですよね。


返信する
お針さんへ (sala-bowl)
2016-11-19 18:40:11
ほんとに早いよね。
もう1回しなけりゃならないくらいね(^_^)。
七並べ、昔やったでしょう。
11人でするので、トランプを2組使ってみんな一緒にするの。
もう、油断できないで大変よ。それがまた面白い。

お泊まり、パッチの皆さんとでは、いかが?
返信する
inspireさんへ (sala-bowl)
2016-11-19 18:44:36
早いでしょう。まだ11月半ばですよね(^O^)。
11人でする七並べは、頭使います。

友達との忘年会、楽しみですね。
いろいろ楽しめるように企画して下さい。
返信する
口実さんへ (sala-bowl)
2016-11-19 19:54:14
ちょっと早かったですよね。
他と重ならないように、との考えもあったようです。

お誘いがあるなら、うん、うん、是非一度参加してみて下さい。
きっと楽しいはずですよ~。
返信する

コメントを投稿