桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

葬送のフリーレンいいよ

2024-03-29 16:09:00 | 日々のこと
最近ハマってるアニメ、葬送のフリーレン』(週刊少年サンデーに連載中)
つい先日、アニメ#1話~#28話までを見終わりましたが、また何度かリピート視聴しています。

主題歌もYOASOBIとかmiletが担当していてチカラ入ってます。

ザックリ言うと異世界冒険ファンタジーで、私みたいなシニアが飛びつくジャンルじゃないかもしれない。
魔法使いの話だし。

でもでも、何だろう?
なぜか心惹かれる、心打たれるアニメです。
1000年は生きるエルフ(フリーレン)と、それに比べて短命な人間が心の交流をして物語りが綴られるところがキュンとする。

まあ、私が語るよりも実際に観て頂くと、何処かにキュンと響くと思います。

それで言うと、私の好きな『夏目友人帳』も儚い命の人間と長命な妖の交流の機微にジワるという共通点があります。

夫もフリーレンが好きで、わが家はこういうカルチャー的な好みが夫婦で同じなので良かったなと。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿