かわいい♪かわいい♪さかなやさん♪

淡路島すもと市「さかなや新川」の看板娘こうちゃんのお手伝い日記☆

伊弉諾神宮 お参り

2005-11-27 | こうちゃん日記
日曜日なのにパパはお仕事。寂しいなぁ。
慣れないお弁当の店頭販売に風邪気味です。気合いれろっ!
じぃちゃんとばぁちゃんは月に一度の「お魚の供養」の日。
こうちゃんも一緒にいざなぎさんへ
お参りに行くことにしました。
鯉の多さとその大きさに唖然・・・(-_-;)
大きな口をパクパクさせてエサを食べる?というより、エサは
口へ吸い込まれていきました(笑
その様子にウケるこうちゃん。茶屋でエサ売ってます。
おすすめポイントは写真の場所です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちわっす! (あやぞう)
2006-01-18 13:34:16
どうもどうも。

元同僚あやぞうです。

やっとhp見ましたわ。

遅くなって申し訳ないっす。



いざなぎさんは、うちもたまに行きます。

いざなぎさんの松の葉って

3本くっついてるんだけど

それって全国でもいざなぎさんだけらしいです。

普通の松の葉は2本だけですわ。



それと「ゆず」の北川悠仁さんが

たまにお参りに来てるそうで

昨年の今頃友達が目撃!

一緒に写真撮ってもらったそうです。

お母様がいざなぎさんの信者で

一緒に来てたそうです。



そいじゃまたね。



またお店にお邪魔しま~す。



うちのブログも覗いてみてね。

こんにちはっす! (あやぞう)
2006-01-18 13:37:15
どうもどうも。

元同僚あやぞうです。

やっとhp見ましたわ。

遅くなって申し訳ないっす。



いざなぎさんは、うちもたまに行きます。

いざなぎさんの松の葉って

3本くっついてるんだけど

それって全国でもいざなぎさんだけらしいです。

普通の松の葉は2本だけですわ。



それと「ゆず」の北川悠仁さんが

たまにお参りに来てるそうで

昨年の今頃友達が目撃!

一緒に写真撮ってもらったそうです。

お母様がいざなぎさんの信者で

一緒に来てたそうです。



そいじゃまたね。



またお店にお邪魔しま~す。



うちのブログも覗いてみてね。

ごめ~ん。 (あやぞう)
2006-01-18 13:38:36
2回も同じことを投稿してしまいました。

申し訳ないっす。
ありがと~! (しんちゃん(笑)
2006-01-18 14:05:50
「わ」→「は」に変わってるよ(笑

コメントありがとうございますぅ。

お久ぶりですっ。皆さんお元気そうで(*^。^*)

いざなぎさんの松の葉今度みてみよ。

いつかの年越し?に「ゆず」のライブあったような。

あやぞうさんのブログ読ませてもらいますっ!

またさかなやで会いましょう♪