かわいい♪かわいい♪さかなやさん♪

淡路島すもと市「さかなや新川」の看板娘こうちゃんのお手伝い日記☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

残暑厳しいです。

2007-09-05 | こうちゃん日記
九月にはいっても暑い熱い日が続きますね・・・

毎年恒例の夏のイベント、夏まつりも終わり、
気合いをいれろ!と言い聞かせながら
つい「あづぃぃぃ~
あ・・・また言うた(笑

こないだyo-koさんのお母様とお嬢様が来られた時に
「かわいいね~!」
と言ってもらった祭りの写真。

踊りが大好きで毎日踊ってるよー
親バカだけど、、、
あの笑顔を見るとつい笑ってしまいます

話は変わりますが、
海では秋の魚がたくさん水揚げされてきました。

さわらも脂がのっておいしくなってきましたよ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「にぎりずし」はじめました! | トップ | 今日のお弁当 -お知らせ- »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋のお魚届きました♪ (yo-ko*)
2007-09-06 22:58:25
このたびも母と妹がお世話になりました

晩ごはんに“さわらのたたき”と“ウニ”をいただきました。
“さわらのたたき”は初体験でした。
カツオのたたきとは違って、淡白な感じですが
脂がのっていてうま味が口の中に広がって
うぅ~ん幸せって感じでした。
美味しいお魚をありがとうございました!
(教えていただいた食べ方でいただきました)

あなごも楽しみにしていま~す♪
残暑厳しいですが体に気をつけてお仕事頑張ってください

まいどでーす。 (さかなやとも)
2007-09-07 13:51:52
さわらのたたき、ほんとっ美味しいですよね~
私も大好きなんです。
だけど、その年によって鰆が獲れるかどうか
微妙なんです・・・
だから地元の人でも食べたことないっと言われます。
それぐらい貴重になってきました

赤ウニは今月の中頃で終わりになります。
冬のウニもありますが味が濃さは負けてしまうかな。

また美味しい情報を書いていきまーす

いつも応援ありがとっす

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL