かわいい♪かわいい♪さかなやさん♪

淡路島すもと市「さかなや新川」の看板娘こうちゃんのお手伝い日記☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おっき~ぃ

2006-02-25 | こうちゃん日記
今日は一日入園!
予想をかなり上回るテンションで(-_-;)
親の心配なんてなんのその(笑
こうちゃんがちっちゃいおばちゃんに
見えたのは私だけ・・・?
帰ってきたら、かんちゃんが風船をくれました。
「おっき~ぃ♪おっきぃ~♪」
お願いだから上に乗らんとってぇ~(汗
「パ~ンいうで~」言うても
わかるわけないか・・・

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

カラン♪カラン♪

2006-02-14 | こうちゃん日記
お天気のいい日はあけちゃんが弁天さんへ
連れてってくれます。
カラン、カラン。パンッパンッ。
「ママのおべんと、うれますように」
「よろちくおねがいします」
こうちゃんありがと~(涙)だけどなにより・・・
あけちゃんの優しさに感謝です
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

さよりのフライ

2006-02-13 | 今日のお弁当
今日のお弁当 2/13
フライ さより
    えび
    あおりいか
たいこのたいたん
ほうれん草のおひたし
鯛の南蛮漬け



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さかなや新川のお弁当

2006-02-11 | 今日のお弁当
   献立
お造り ひらめ  しまあじ
焼魚  ぶりの照り焼き
天ぷら えび  たこ
     きす  大葉
煮物  いかとこんにゃく
    里芋 れんこん 人参 きぬさや         
さざえと胡瓜のからし酢味噌
しらさエビ入りちらし寿し    
   
お造りを入れてお弁当を作ってみました。
温かいご飯のかわりにちらし寿し!
由良産のしらさエビから旨みがでて、極上の
味に仕上がりました。
        
会議や慶事・仏事、イベントなどに
さかなや新川のお弁当はいかがですか・・・
ご予算、ご要望に応じて新鮮素材を詰め込んだ
こだわり弁当をおつくりいたします。
心の準備(笑)がありますので・・・ご注文は
お早めにお願いします。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さよりの天ぷら

2006-02-10 | 今日のお弁当
今日のお弁当 2/10
さわらの塩焼き
天ぷら さよりの天ぷら
    たこの天ぷら
    さつまいも
いかとこんにゃくのたいたん
鯛の南蛮漬け
ほうれん草ごまあえ

今日は「さより」を天ぷらにしました。
お腹が黒いから腹黒って言われるけど
すごく繊細なかんじです。
お造りにしても美味しいよ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

期間限定!おすすめ品

2006-02-04 | 通販のページ
ホームページの通販ページも復活しましたが、
水揚げも不安定で魚が仕入れられない・・・なんて
申し訳ないです。
こだわりひろし(^^ゞ自然の流れに身をまかせ
旨い魚を探し求めて30年・・・もういいって?
早い話が、ホームページで紹介されている魚以外の
「今だけ!おすすめ!」をブログで書こう(*^。^*)と
思いまして。
鮮魚だけじゃなく、お惣菜も通販します
「これ気になるわ~」と思ったら・・・
お気軽にメール、電話にてお問い合わせください。

今日は「ひろしのこだわり天日干し」
干しかます・・・650円(写真右)
干しあじ ・・・400円(  左)
「あかした」も干しています。



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

福は内。

2006-02-03 | こうちゃん日記
今日は節分です。
あけちゃんが弁天さんの御参りへ
連れて行ってくれました。
今日は火を焚いていて、古くなった
お守り、御札などを納める日。
その火にあたると風邪を引かないとか。
ピンス焼き、あん巻き、天津甘栗!
屋台に誘われて(笑
こうちゃんは火にむかって
「ふ~ぅ。ふぅ~。」
燃やそうと?消そうと?んんん~?
なぞ



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加