かわいい♪かわいい♪さかなやさん♪

淡路島すもと市「さかなや新川」の看板娘こうちゃんのお手伝い日記☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

きびだんご

2006-04-30 | こうちゃん日記
今日は朝から家族揃って美容室へ。
月に一度のカットの日です。
こうちゃんも前髪をカットしてもらいました。
「ちょっきんちょっきんしてもらう~」
と張り切るだけあって気合のパッツン切り!
大成功!おまけに「つめぬって~」はいはい。
おしゃれ小僧は指先まで念入りです。

お昼からすがさんのおすすめ「焼うどん」と
「きびだんご」を食べに鳴門へゴーゴー!
じぃちゃんは鳴門競艇へビュ~ン

こうちゃん。「きびだんご」というか
きな粉がお気に召したようで・・・
ばぁちゃん。
三本100円に驚き・・・
おなかいっぱいの日曜日でした。




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

一本釣りの鰆(さわら)

2006-04-25 | とれたて旬魚
夕方5時。由良から電話。
「さわら釣れたぞー」
きたきたきたきた!!!!
今年も待ちにまった獲れたて鰆が食べられるぜぃ。
電話を聞きながら考えたコト。
まずはお造りでいただこう。そしてっ・・・
あつあつのご飯にのせてサブサブっとお茶漬けや~
本当に新鮮なものしか「お造り」しません。
これ何回もいいますが、ひろしのこだわり・・・
だから「鰆のお造り」なんて年に何度も食べられませんよ。
そうだっ看板娘と記念写真だー。
あれれ?撮影拒否??
バタバタと動く体長110㎝、重さ6.8㎏の鰆にきょとん。
こうちゃんより大きいし(-_-;)無理ないですね。
というわけでじぃちゃんとパチリ。
重すぎて笑顔はさらに無理でした。残念。
記念撮影も終わりご予約をいただいていますお客様へ。
自信を持っていってらしゃ~い。
「造りしよかー」
やっぱりでた!そのひと言!じぃちゃん男前ー!
いっただきまーす
つづく・・・






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

活はものフライ

2006-04-25 | 今日のお弁当
今日のお弁当 4/25

フライ
由良産はも、えび、あおりいか、スナックえんどう
たこのやわらか煮
天然たいの南蛮漬け
ほうれん草おひたし

売り切れごめんのお弁当。
いつもありがとうございます!
昨日は師匠ハマさんご来店で最近ブログも
さぼりすぎ・・・やっぱり?あぁ。
おかげさまで超多忙な毎日ですが
ここにいっぱい書きたいコトあるのになぁ。

というわけで今日はお弁当試食
「鱧のフライ最高~めちゃおいしっ
 これってじぃちゃんの骨切りが上手いからかな
 まったく骨ないで!
 みえちゃんのこだわりフライやから?
 やっぱりフライはパン粉つけたてを揚げるに限る!
 サクサクなのに中はクリーミィやんっ
 美味しすぎる~
 由良のたこ、あたりまえに旨いし。
 やわらかいのに身がしっかりしてて、味付けもグー。
 たいなんばん毎日食べてても飽きへんで。
 鯛の皮いかにも肌に効きそやわー!!
 ほんのり甘酸っぱい秘伝のお酢がしみわたる~
 柚子の風味がこれまたええねんなぁー」

ごちそうさまでした。
弁当箱に残ったのはホイルカップと鷹のつめ。
みごとに完食です。 

 

 
 






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

入園おめでと~

2006-04-05 | こうちゃん日記
こうちゃんの保育園デビューです。
スモックに通園かばん、黄帽と気合いのフル装備で
行ってきました!
先生のお名前呼びに「は~いっ!」と
答えるこうちゃんに
おおおおぉぉ・・・・
親バカ?感動して眉毛がピクピク。
本当はママ泣きそうやったんよ。
おめでと!こうちゃん
がんばれ~!泣き虫ママ

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加