Rosa Guitarra

ギタリスト榊原長紀のブログです

梅雨

2017-06-08 | ギターの栄養


ひんやりとした空気

梅雨に入ったみたいですね


おはよう



こちらはまだ寝てるか





あれからこの子は何度もミニトマトの鉢の
同じポイントに停まってく


昨日も今日も来ている
模様で調べるとどうもセイヨウミツバチっぽい

「セイヨウミツバチ 土の中」で検索しても
地蜂のように地面に穴を掘って産卵するのはいるが
ミツバチに関しては納得の情報が得られない

この子は毎日何度もここで何をしているのだろうか





遅れて発芽した朝顔のか細い蔓
上に伸びれば沢山の日差しを受けられるよ
頑張って





片双葉や黒子、縮れくんとか
茂みをちょっと搔き分け覗くとちゃんと成長してるけど
葉枝を折ってしまいそうなので撮影を控えてる

2つくらい土に還った子が居るけど
兄弟の栄養になって生きるのだね



そして朝顔にもう沢山の蕾らしきものが付いている








一番高い蔓はベランダ柵の半分くらいまで上ってきた






ゴーヤから朝顔そしてミニキュウへ続く緑の峰が
日々盛り上がってくるのが楽しい






ゴーヤもまだこんなに背が低いのに
蕾が確実に大きくなって来てる






こちらのプランター朝顔
一番伸びてる蔓は
もうすぐこの目隠しの上に顔を出せそう



緑の中に白っぽい蔓がちょろちょろが可愛いな



多種混合になってしまった鉢だけど
それがなんだか楽しい







たっぷり睡眠をとれたので復活しました

今日はまたRec













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラトラトラ我冷却せず | トップ | 夏日茶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。