彩遊紀フォトログ

おすすめおでかけスポットと風景写真&美味しいラーメン店の紹介

もちもちの木 白岡店 (埼玉県白岡町)

2007-04-23 12:27:55 | おすすめラーメン店
県道さいたま・栗橋線沿い 白岡駅入り口交差点角
にある中華そばが有名なラーメン店です 
イトーヨーカドーやセブンイレブンでカップラーメン
が発売されています



写真の左側が店舗になっていて(右側は何?)
カウンター5席とテーブル席3のキャパシティ 
2名の店員さんの気持ちの良い対応が印象的でした



メニューはごくシンプルで、中華そばかつけめんのみです
麺の量やトッピングはメニュー表のとおりです  



見た目はいまひとつですが 魚介(節系)のかなり効いた
これまたすんごい熱々のラーメンです 
器が土鍋級に重たくて分厚いからでしょうか
油膜はそんなに張ってなかったと思いましたが 
最後の一滴まで熱々でした 
麺は軽くウエーブした細~中太麺で少々やわらかめ
箸休めのメンマですが ここのはシャキシャキしていて
すんごい美味しいです 脇役にしておくには惜しいくらいです 
(持ち帰り用のラーメン・メンマがありました)

もちもちの木 白岡店「中華そば」 おススメ度  

営業時間 11:00~24:00  定休日 無休


コメントを投稿