彩遊紀フォトログ

おすすめおでかけスポットと風景写真&美味しいラーメン店の紹介

羽田⇔福岡 機内からの景観・機窓

2013-12-20 12:42:27 | 機内からの景観・機窓

飛行機の機窓からは 普段目にすることができない景観を望むことができます
そこで 当ブログの 「機内からの景観・機窓」 のカテゴリーで
搭乗した路線の機窓を 時間を追って写真をUPしたいと思います


今回は 「羽田 ⇔ 福岡」線をUPします  


ここからしばらくは機内から撮った 使い捨てカメラ(アナログ)の写真です


おとなりの64番スポットは~




B777-300が出発準備中・・




ボーディングブリッジが離れて あちらも出発準備OKのようです お先に~




飛行機のおしりを真後ろからみるって ナカナカできません




B787型機が2機もっ




おお~っ B747-400 退役がすすんでいるいま とても貴重な機種です




新しくつくられた D滑走路から離陸するようです




D滑走路からみたターミナルビル 見た目には遠く感じます・・




離陸して間もなく右に旋回  翼の影にD滑走路がみえています




羽田空港がどんどん遠ざかっていきます




そのまま上昇をつづけて~




首都 東京を眼下にっ        レインボーブリッジ
離陸して数分でスカイツリーも見えないほどの高度に達しています     




 川崎市(左写真手前)     多摩川の向こうは世田谷・杉並区の住宅街 


エアボーンして5分くらいで ベルトサインが消えました
ここからは再びデジカメで撮った写真でUPします   


眼下に多摩地域の住宅地が広がっています




 座間NDBを経由するルートのようです




関東平野をもう過ぎようとしています




甲府盆地です   甲府市        笛吹市   金峰山




金峰山周辺をズーム  夢の庭園があるはずですが・・ 見えませんっ





南アルプス(赤石山脈)です         甲斐駒ヶ岳




中央アルプス(木曽山脈)です




これから名古屋というころ 雲がかかって地上が見えなくなりました




    この雲・・ 龍の巣  




チョットだけ機内の写真も(B777-200) 小さいモニターがあります




現在の飛行している位置が表示されています




なるほど この飛行機はこんな感じのルートを通るんですね




んっ   韓国? 中国? ウラジオストク




こんどは世界地図かーい やりすぎです・・





       機内のモニターには 現在の高度や対地速度
             目的地までの飛行時間などが表示されます




雲がとれて地上が見やすくなってきました さて どのあたりでしょう




中国山地の上空にちがいありませんが




盆地にある地方都市ですね 三次市かな




中国地方にもスキー場が結構あるんですね スキーコースが白く浮かんでいます




日本海が見えています   萩市です


ここから先は ふたたび機内から撮った 使い捨てカメラ(アナログ)の写真です


山口県上空を飛行中に 徐々に高度を下げはじめ・・
北九州市周辺の玄海灘でベルトサイン




さっきまでだいぶ下に見えていた雲が目の前に・・




雲の中突入っ  




雲の薄いところを通ったようで ほとんど揺れはなく




名勝 「海の中道」 がみえてきました




博多港です あと数キロで福岡空港        福岡ドームがこのあたりに・・   




福岡空港に着陸し 誘導路をノコノコとタクシー       管制塔でしょうか




この規模 さすが九州のメイン玄関といった感じです
 

                      
                      

 
      ここから先は 福岡→羽田の機窓をUPします  



すぐとなりにB737型機 どっちが先に離陸するのかな  

 


ランウエイ16から離陸した飛行機は しばらく九州上空を南南東に飛びます・・  
ここから先は ふたたびデジカメの写真でUPっ 




チョットだけ機内の写真も(B787-8) ボーイングの最新型機です




しばらくすると大分に向けて左旋回します 豊後水道がみえています

そして四国上空・・


丸亀市      瀬戸大橋です       坂出市   




             小豆島です  




大阪湾です   淡路島   明石海峡大橋  神戸市   関空




神戸空港をズームアップしてみました




大阪平野です 大都会ですね~            生駒山地




こんどは伊勢湾と 濃尾平野です    セントレア         知多半島




セントレア(中部国際空港)をズーム




日本アルプスです チョット距離があります




世界文化遺産 富士山と三保松原を上空から~




駿河湾上空です 富士山がより近くみえています




やっぱりやってしまいました 富士山をズームアップ




だいぶ遠くから撮った写真ですが 写真中央は箱根・芦ノ湖と思われます




相模湾に出てきました   伊豆半島&富士山      湘南海岸&相模湾




着陸体制に入る直前に撮った富士山です 幽玄という言葉が真っ先に浮かびました

こちらもどうぞ  「2010 沖縄旅行記1 羽田 → 那覇 機内からの景観・機窓」
     07′ 沖縄旅行記 第1回 「機内からの景観・機窓 羽田 → 那覇」
 07′ 沖縄旅行記 第20回 「那覇 → 羽田 機内からの景観・機窓 」 
次回は 「 大野城(福岡県) 」 をUPします   



コメントを投稿