さいふうさいブログ

けんちくのこと、日々のこと、いろんなこと。長野県の建築設計事務所 栖風采プランニングのブログです。

北海道へ その1~大間港へ~

2012年08月12日 | ◆旅行記・観光

8日の夕刻時分に

仕事を終えて

その足で

北海道へ出発した私家族。

 

長野県の海野宿から、青森県の大間港へ

車で向かいました

 

事前にルートを検索すると

高速道路を使って約12時間程かかるとの予想。

 

9日の朝7時、大間発フェリーに乗らないといけないので、

一時間前には乗船手続きをしないといけません。

ですから

朝6時までに大間港へ着かないといけない!

 

海野宿を出たのが8日の午後5時過ぎ(ほぼ6時近い)

休憩なし、ノンストップで運転しないと間に合わない

という計算・・・

 

カーナビの到着予想時間でも

9日の朝6時半となっている

これはまずい!!!

 

まずは旦那さんが運転することになりました。

 

高速道路をひたすら青森に向けて走ります。

P1230169

8日の夜だったので渋滞は全くなかったのですが

トラックは多いし

関東方面はやっぱり交通量が多い。

 

途中何度か、運転を代わろうとしたのですが、

私の運転では心配なのか

結局、青森インターまで

うちの旦那さんが一人で

凡そ800キロも(!!!)

ずーっと交代せずに運転しました

 

(やっぱり、男の人はすごいです~)

 

青森で高速道路を降りてからは

私が運転することになりまして

夜中の2時頃から5時頃まで

青森から大間港まで

たった(?)140キロくらいだけですが運転しました。。。

(距離の感覚が既に麻痺しています・・・)

 

わーい!

やっと大間港へ到着☆

(海野から大間までの走行距離 943㎞)

P1230197

朝焼けがきれいでした。

 

P1230186

こちらの津軽海峡フェリーに乗って

次は函館へ向かいます!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏季休業のお知らせ | トップ | 北海道へ その2~函館へ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆旅行記・観光」カテゴリの最新記事