Sagres

大航海Online A鯖冒険家akiba丸の航海日記&旅行日記など。(Since Dec 31,2006) 

8月にやったこと

2011-08-30 22:01:59 | PC・家電
8月は 忙しかったですねぇ^^; 8月24日までで4日しか休みがなかったです。
夏休み?子供用ですね。お盆?そんな習慣はない^^;
やっと先週末から休みをとれたので、後輩を訪ねて温泉に行ってきました(旅館に勤めてる)


さてそんな8月も4日間の休みでいろいろやってました。

まずPC方面から今回は。

今までのPCはAMDのアスロンベースのPCでしたが、最近のDDR3の値下がりの激しさから
そろそろ、入れ替えようかなぁとおもっていたところ、SSDのC400(crucial)128GBが
14980円(中古)でGETできました。最近は新品もそれくらいになったとか。。

つかってたPCがSATAが2だったので、速度を活かせずおり、ちょっと・・・と思ってた。

で、買っちゃいました^^;

CPU:intel i3 2100 9580円
MB:ASUS P8P67 REV 3.0 7980円(箱つぶれの大特価品)
DDR:パトリオット 2GBX2 2180円
SSD:C400 128GB 14800円
あとは流用です。
VGA:RADEON HD4670
Blu-Ray ROM:Pioneer BDR-202
などなどね。

CPUファンはそのまま純正使ってますが、とっても静かです。
温度は気にしてません。動けば何度でもいいさ。

まず、PCの起動ですが、劇高速になりました。15秒ほどでWIN7のログイン画面になる。
SSDのC400を起動ドライブにしたからなのですが 8月25日のファームUPでさらに
早くなった気がします。秒速500MB超えてました。
CPUの速さははっきりいうとそんな重い使い方しないので、あまりわからないですが
十分高速ですね。

なんかしらんがプリントスクリーンが取れんな^^;なんだろ。
地デジのソフトが邪魔しているような・・・たまにあるんだよね。

一応 Win7のエクスペエンス インデックスの数値は
CPU:7.1 メモリ:7.5 グラフィック:6.8 ゲーム:6.8 HDD:7.9
ですね。

あとCrystalDiskMarKで取った SSDの速度を公開 もはやHDDには戻れない^^;

-----------------------------------------------------------------------
CrystalDiskMark 3.0.1 x64 (C) 2007-2010 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
-----------------------------------------------------------------------
* MB/s = 1,000,000 byte/s [SATA/300 = 300,000,000 byte/s]

Sequential Read : 510.504 MB/s
Sequential Write : 189.001 MB/s
Random Read 512KB : 387.263 MB/s
Random Write 512KB : 187.805 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 24.607 MB/s [ 6007.6 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 60.419 MB/s [ 14750.8 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 230.694 MB/s [ 56321.8 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 160.079 MB/s [ 39081.7 IOPS]

Test : 500 MB [C: 23.6% (28.1/119.2 GB)] (x3)
Date : 2011/08/27 10:22:43
OS : Windows 7 Home Premium Edition SP1 [6.1 Build 7601] (x64)


次は 旅行か水でぬらしてぶっ壊してしまったデジカメ IXY f110からの
買い替えデジカメ NIKON S8100の記事でも書こうか。


ああ 大航海はアジアで海事してます。海事70目指して、甲板戦など^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿