Sagres

大航海Online A鯖冒険家akiba丸の航海日記&旅行日記など。(Since Dec 31,2006) 

大海戦にむけて

2008-10-07 11:18:55 | 大航海時代ONLINE

おはこんばんちは!akiba丸です。

今週末の大海戦は仕事の関係上2日間の出場となります。
船は、★3ガンボート ★3重フリゲート ★2ポル国家戦列
ということで、基本的に万全です。今回も、1stで出ようかと思ってます。

セカンドの方が強いのですが、もうやつは戦闘爵位はこないんじゃないか
(冒険・投資をほとんどしていないにもかかわらず、一等の爵位)
と思うし、あと諸事情ありまして、カンディア付近までいくのが、面倒でし^^;

ま、1stも水平・弾道はカンストしてるし、貫通も13あるので活躍はできる
はず。操舵も11あるのでまあまあ曲がるのではないでしょうか?

今週は、商会員の海事に参加し、実戦感覚(弾の出、クリ位置の確認)など
をおこないながら、商会員の戦列への道を助けてました。無事みなさま52を
越えてきたので、大海戦でも、まあまあやれるでしょう。おれは第1回から
ほとんど参加しているので、慣れてますが、やはり独特の雰囲気(ラグ)がある
んですよね^^;

おーと今月末アメリカにいくことに決めました。4泊6日でロスとサンディエゴ
に行ってくる予定です。本命はサンディエゴで、なんと、日本の横須賀を母港に
していた空母ミッドウェイ(満載74000t)が博物館として公開されている。

現役とは行かないまでも湾岸戦争ではペルシャ湾に展開した空母ですので
非常にたのしみです。ほかにも、宇宙航空博物館など回収されたアポロ号の
帰還船などが展示してあるそうです。全旅費で20万くらいしそうですが、
(燃料費高いぜ)思い出を金で買えると思えば高くはないよ。

またブログでいろいろ載せようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿