須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

今日の三沢川桜並木

2024-04-11 16:35:36 | 花・植物

2024年4月11日 <父>

今日の午後に市役所まで行った際、庁舎と桜を撮影しました。

すぐ傍の三沢川沿いの桜並木は、きれいな状態を保っています。

 

電気業者さんがライトアップ用の照明を外していました。

3月18日から30日までの予定を昨日(4月10日)まで延長した

とのことでした。手前はオオシマザクラです。

 

近くの橋から上流を眺めます。花筏も見えます。

 

下流側です。両岸に桜並木が続きます。

 

近くの花(ソメイヨシノ)を広角接写。少し葉が出て来ましたが、まだきれいです。

 

小学1年生と思って撮影したら大人でした。

人を写し込むと桜の大きさがよく分かります。

 

橋の間を一周して市役所に戻ります。

一瞬ですが、花吹雪を見ることができました。

 

最後に中央公民館から桜並木を見下ろします。

上部に京王相模原線が通っていますが、電車は通過しませんでした。

京王線の先の高台は南山地区です。急速に開発が進んでいます。

2024年4月11日 東京都稲城市にて オリンパスTG-6


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花びらの描く模様 | トップ | 精密な漏水調査を見学 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しませてもらった桜も (fukurou)
2024-04-12 09:50:11
須玉の父様
おはようございます。
今年も楽しませてもらった桜もそろそろ終盤ですね。
満開の桜を楽しむのは分かりますが、日本人は散ってしまうまで最後まで楽しみますね。
桜吹雪、散り桜、花むしろなど。
桜蘂降ると言う季語までありますから。
桜蘂降る (須玉の父)
2024-04-12 23:58:14
fukurouさん
今年はソメイヨシノの花を長く楽しめました。
東京ではもう花は終わりに近いです。
花びらだけではなく、蘂の楽しみ方もあるのですね。
今度は桜蘂を撮りに行きたくなりました。

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事