磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

151お祝いの言葉

2007年03月22日 | ライト小説
アカネさんシリーズ001
恋のタイムマシーン

十二、結婚よ!



151お祝いの言葉



画面にアップでアンパンじいちゃんこと、羽田が映る。

「アンパンじいちゃん! 瞳が結婚するので、何か一言、どうぞ」

アンパンじいちゃんは、目をとろんとさせて、よだれをたらしている。会場の全員そろっていう。

「アンパンちょぶだい!」

みんな、練習したように、揃っていた。その後、爆笑である。

画面ではアンパンじいちゃんが、「甘いものちょぶだい」といっている。

画面は変化した。

「ケーキよ! ウェディング・ケーキよ」

「手作りのウェディング・ケーキです」

「本当、つくるのが好きなんだから……」

と、笑い声がする。

「あの、これは瞳とわたしとで、三日かかっているのであります。みんな感謝してほしいね」

「本当」

「さぁ、ネームをいれます」

「パチパチ」

電気がつくと、テーブルの前に本物のケーキがあった。

「では、新郎・新婦のウェディング・ケーキ入刀をします」

会場は拍手でなりやまない。

ビデオが動いていて、アンパンじいちゃんがいう。

「こんなおいしいもの、食べたことがありません」

「まだ、食べてないよ」

「あら、タイミングが悪かったわ!」

みんなは笑った。








閑話休題

パウロ・グリン神父が永井隆博士について

語られています。

韓国の方も……。

期間限定動画

故・永井 隆博士の精神を海外に【NBC】

愛には国境がありませんね。

愛国心も本当の愛なら、そうなるはず……。









下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。