磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

115愛称は……

2007年02月14日 | ライト小説
アカネさんシリーズ001
恋のタイムマシーン

十、アンパンじいちゃん



115愛称は……


「あのアンパンじいちゃんはね。ほとんど、話せないけど、『アンパンちょうだい』だけははっきり言えるんですよ」

「それでアンパンじいちゃんと言われているのね」

「ええ、でも、甘い物なら、ほとんど好きみたいですよ」

「愉快な人だわ。とっても幸せそうに甘いものを食べるのね。何か、好きなものがあるっていいことよね」

「他にも言葉知ってますよ。ほら」

「こんな、おいしいもん、食べたことがありません」

アンパンじいちゃんは頭に右手をおいて、よだれをたらしながら言っている。

「他にも話すわよ。彼は外国行路の船長だったから、英語がペラペラなのよ。見てなさいよ!」

と、井上は羽田のところへ行く。

「アンパンちゅぶだい」

と、井上にいう。

「あの、アンパンじいちゃん、ハワ・ユー!」

「ファイン・サンキュー・アンド・ユー!」

「本当だわ!」

「びっくりね」

三人とも羽田を囲む。

「アンパンちょぶだい!」

エヘラエヘラと羽田は笑う。

「買ってきましょうか」

と、茜はいう。








閑話休題

動画がはやってきていますね。

藤村屋さんの八代目はんは、

ずいぶん前から、動画をアップされていました。

なかなかの腕前でした。


東京では偉いお巡りさん。

宮本警部死亡 途絶えぬ記帳の列【東京新聞】'07/2/13

ご冥福をお祈りさせていただきます。










下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。