磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

タイムスリップ

2007年02月13日 | 読書日記など
『タイムスリップ』
    高橋宏幸(作・絵)/明石書店2006年

私が今すんでいる市が舞台です。
以前、紹介しました、「平和観音」様が出てきます。




我が市は、中島飛行機があったので、空襲をうけたようです。

中島飛行機は今では富士重工業という改名されているそうです。

アメリカは一トン爆弾で攻撃してきたようです。

やはり、軍需関連のところに攻撃しかけてくるようですね。

我が市だけでなく、そのような工場があるところは、もし戦争が起きたらまた標的になるのでしょうね。

長崎原爆のことで書物を読んでいると、戦後も三菱城下町であることに変わりないことに怒りをもっておられる方もおられるようです。


この絵本のことは、ミニコミ紙(東興通信)で知りました。



↑をクリックで拡大します。



原画展示 紙芝居「タイムスリップ」





もくじ

もくじ







エンタメ@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。