磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

052 登校だぜ!

2007年12月29日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


二章、異次元はオカマさんワールド!




052 登校だぜ!


--翌日。

茜は大学に真っ赤なフェラリーを飛ばしていく。

黒いスリーピースを着て、サングラスをかけている。

まるで、少女漫画の主人公みたいだ。

でも、どっちかっていって、男の方だった。

「あら、あれだれかしら?」

フェラリーから降りる茜を見て、女の子たちは胸を踊らせた。

「なんて、美青年かしら!」

小一郎は203教室にいた。
……だが、二年三組というわけではない。
--ここは大学である。二号棟の三番教室という意味だ。

「おい、あれだれだ!」

茜はやはりあっちの世界の茜も授業ぎりぎりに教室に入ってくる。

茜は不気味な男と女のいる教室を、サングラスを小粋にとって、まわりを見まわした。

こんなところからは去りたいと思うが、授業は受けたいと思っていたから仕方ないことなのだ。

「あれ、もしかしたら、茜さん!」

--小野幸代だ。

ぜんぜん、彼女らしくないじゃないかと茜はがっかりした。

「ええ、そうさ」

塊のように集まっている女学生たちは、茜のほうを見て何度も驚嘆の言葉をのべる。

「恰好いい!」

「まるで、宝塚みたいだわ!」

茜はふざけた態度の女子たちが許せなかった。

それじゃ、まるで男みたいじゃないか。

「それにしても、どういう心境か知らないけれど、茜さん、宝塚みたいに恰好いいわ」

幸代までそんなことを言っている。








閑話休題

宝塚で、坂本竜馬を

主人公にしたものがありました。

夢のでっかい竜馬!

アメリカの民主主義に憧れた竜馬……。

船中八策……。

--昭和天皇には敗戦したとき、

勝海舟ほどの者もいなかったという。

昭和天皇は勝の役目も

ご自分でされたと……。

もし、憲法九条の発案者が、

天皇ならば、竜馬の役目も、

昭和天皇ががされたという

ことになるのではないか?

そんなことを思った……。

INDEX








下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。