陵南小 校長日記

校長の目から見た,学校教育活動の紹介です。

大雨洪水警報

2012年06月21日 15時15分07秒 | 学校の風景
6月21日(木)


今日は,台風接近で登校が心配される中,梅雨前線の影響で大雨洪水警報が発令されました。何とか6校時まで授業を実施できましたが,残念ながら予定されていた外部人材による水泳指導は延期となりました。

3校時は,不審者侵入の避難訓練を実施。体育館に避難後は全体指導をしました。集団下校の必要性も鑑み,下校班の編制練習もしました。いつでも,もしもの事態に対応していきます。

5校時は,教育実習生の研究授業を6年生で実施。
歯肉炎や歯周病予防のためのブラッシング法を学びました。


明日は,1年生で歯磨き指導を行い,来週は5年生でも歯磨き指導を実施します。

下校時の様子を巡回しましたが,いくらか気になる点が散見されました。安全な登下校についてさらに指導していきます。

最新の画像もっと見る