陵南小 校長日記

校長の目から見た,学校教育活動の紹介です。

地域との連携学習

2014年06月26日 16時43分13秒 | 教育連携
6月26日(木)
25日(水)の午後,3年生が陵南校区の達人から「昔の遊び」を教えて貰いました。
達人紹介!

やってみよう!
めだま遊び


カッタ(めんこ)


お手玉


手作り車


ゴム取り


竹とんぼ


コマ回し


ケンパー


ひまわり

たくさんの遊びを教えて貰いました。いっぱいお礼を言いました!


今日は,午前中2年生が養護施設を訪問し,入所のおじいちゃんやおばあちゃんと楽しく交流しました。
施設見学


車いす説明


車いす体験


おじいちゃんやおばあちゃんとの交流



また午後は4年生で,国分書道会の方との書写授業を行いました。
1組


2組

これ以外にも,☆先生との水泳学習は曇り空の中で午前中進めています。このように,地域の達人による指導で学習を深めることができています。感謝ばかりです。

【今日の給食】

献立:お豆さんカレー,キャベツのごまサラダ,麦ご飯,牛乳
熱量:698kcal
月に1回のカレーでしたが,美味しくいただきました。





最新の画像もっと見る