器の仕事、つくること。

鈴木りょうこの陶芸日記と日々のこと。

ネットショップに

2016年05月31日 23時12分12秒 | 仕事
諸々upしました。

まだ定番ブローチが全部upできてませんが、とりあえず新作ブローチ、販売はじめました。



中鉢は個人的に使い易くてオススメの一品!



新作☆


デザインフェスタにお越し頂きました仙台のI様、マグカップをupしました。お時間頂きましてすみませんでした。
是非ご訪問下さい!

*ネット販売⇒Creema  iichi

雨のいちにち

2016年05月30日 23時50分45秒 | 仕事
外は肌寒く、丸一日降ったり止んだりの今日の川越。

昨日の暑さで居間のシャクヤクはあっという間に花開いてしまいました。
街の紫陽花がきれいに咲き出してきて、そろそろ梅雨の時期に近づいてきた感じです。


最近の仕事は、ご注文のボウル制作。
自分の中では何となく制作終了のデザインになっていますが、ご依頼の場合のみ作っている器です。


しばらく出展の予定はありませんが、梅雨の時期は制作を頑張りたいと思います…







栗ボウル

2016年05月22日 17時11分45秒 | 仕事
試作第2弾目の栗ボウルです。
第1弾目は色の組合せが納得いかずで、2度目のチャレンジ。
今回焼き上がった栗はなかなか良い色合いに…
色が決まったところで一気に施釉していきます。


お子様にも楽しく使える栗ボウル。
大サイズもあります!

お問合せ頂いてますネットショップ・Creemaの作品upは今週中に頑張ります!
お待たせして申し訳ありません´д` ;

●ネットショップ Creema

引っ越しの

2016年05月21日 13時20分32秒 | 日常
ダンボールが片付かないまま、仕事まわりはちょっぴり慌ただしくなってきました。

大泉学園のギャラリープルシアンブルーさんでの企画展の品々を本日納品しました。18日から既に始まっている企画展ですが、私は途中参加となります。
納品数は少なめですが、状況により追加搬入の予定です。

そして川越Hamano-yaさんにも新作を納品しました。
品薄になっていた花器、カップ類など色々納めました。
さっき通ってきた蔵造り通りは観光客ですごい賑わってました。
お散歩にはちょうど良い気温。
川越散策、楽しいですょ。


デザフェス終わりました。

2016年05月16日 07時03分38秒 | マーケット
2日間の出展、無事終了しました。
引っ越し直後で色々大変でしたが何とか乗り切りました。
新作の中鉢が気付けば完売の他、コーヒーとレモンティーのブローチたちもオシャレな方々の元へお嫁に行きました。
飴色の器たちをたくさん用意しましたが、あまり動かず…やっぱり秋冬向きかな。

皆さまお立寄り頂き、大変ありがとうございました。


さて、今週末から大泉学園の企画展に、そして7月はcreema主催のイベント(東京ビックサイト)に出展予定です。
詳細はまた次回…

デザフェス1日目

2016年05月15日 09時47分31秒 | マーケット
ワークショップブースの後ろの隅っこにおります。
目立たない場所ですが見つけて下さーい!

新作、コーヒーカップとレモンティーのブローチも品薄になりました。
マグはまだ在庫あります♪

デザインフェスタ
●5/14(土).15(日) デザインフェスタvol.43
ブースナンバー c-344

本日最終日、19:00までです。





お知らせ

2016年05月12日 07時34分19秒 | 日常
雨続きの東京地方でしたが今日はピーカン。
洗濯が捗ります。


先日引っ越しをしました。
それに伴いまして只今ネット販売を一時お休みとさせて頂いております。
ご入金頂いておりますお客様は只今配送準備をしております。(本日の発送予定です。)到着まで少々お待ち下さい。なお、販売再開は月末を予定しています。

移転先は今までより少し不便な場所ですが、陶芸教室を兼ねた工房として新しい活動を展開していきたいと思っています。
川越で活動されている様々なジャンルの作家さん達と新しい街づくりに参加していきたいです。

教室openまでしばらく時間が掛かりますが、メドがつきましたらこちらのブログでお知らせ致します。
どうぞお楽しみに!

そして週末はデザインフェスタに出展します。
明日は新作が焼き上がります♪

デザインフェスタ!
●5/14(土).15(日) デザインフェスタvol.43
ブースナンバー c-344

来週の

2016年05月06日 18時20分06秒 | 日常
デザインフェスタを目前に素焼きがたくさん焼き上がりました。


新作も作りました!が、楕円鉢の幾つかに亀裂が
縁の処理も甘かったかも。
急いでいる時こそツメはシッカリとやらなきゃです…


自宅では只今断捨離の真っ只中。
昭和時代の懐かしくも怪しい品々が押入れから出てきます…

いよいよGWもあと数日ですね。
皆さま素敵な休日を

デザインフェスタまでもう少し(゜O゜)
●5/14(土).15(日) デザインフェスタvol.43
ブースナンバー c-344