器の仕事、つくること。

鈴木りょうこの陶芸日記と日々のこと。

ゴールデンウィークは

2016年04月29日 12時30分09秒 | 日常
デザインフェスタに向けて追い込みの日々になりそうです。
第一弾目の素焼きがあがりました!

コロンとまあるいカップ&ソーサーも制作中です。
文京区護国寺のトモリカフェさんからのご注文♪
こちらのカフェでは素材にこだわった美味しいご飯やスイーツが頂けます。
作家さんの器を素敵に使っていらして、オープン以来私の器も仲間に入れて頂いてます。ありがとうございます!

そして、5月下旬に練馬区大泉学園のギャラリーで企画展に参加させて頂く予定です。
詳細はまた後日…
よろしくお願いします。

デザインフェスタまでもう少し(゜O゜)
●5/14(土).15(日) デザインフェスタvol.43
ブースナンバー c-344

お待たせしました!

2016年04月24日 23時58分49秒 | ワークショップ
ワークショップ「そばちょこカップを作ろう」の作品が本日焼きあがりました。
お待たせしまして申し訳ありませんでした。

明日朝イチ、Hamano-yaさんに納品に行きますので、お引き取り予定の方はご来店お待ちしています。(ご来店前にお店のお休みをご確認下さい。)

配送ご希望の方は、お店の方から順次配送予定です。
どうぞよろしくお願い致します。

焼きあがりをちらりと。


こちらはHamano-yaさんオーナー作。かわいい!


これからは、冷たい麦茶やジュースのカップとしても良いですね。
ヨーグルトやアイスクリームカップ、おかずを入れる小鉢としても!

次回は、赤ちゃんやワンチャンも参加のワークショップも企画中。是非お楽しみに♪

大風の

2016年04月18日 07時30分11秒 | マーケット
日曜日でしたが、無事終了しました。
昨日の「てづくり食市+めきき市in織物市場」にお越し頂きました皆さま、誠にありがとうございました。

昨日の様子。




会場となった川越織物市場
レトロな雰囲気が何とも良い感じです。


今回はHamano-yaさんとの共同出展でした。
地元の方や観光客のお客さんにもたくさんお立ち寄り頂きました。




風が止んで、素敵な演奏も始まりましたょ♪
本当に居心地の良い空間でした。

皆さま大変お疲れ様でした。
スタッフの方々のきめ細やかなサポートにも感謝致します♪

さて来月はデザインフェスタに出展します。
制作、フル回転です。

●5/14(土).15(日) デザインフェスタvol.43
ブースナンバー c-344

日曜日は

2016年04月14日 12時51分44秒 | マーケット
川越のイベントに参加します。
が、日曜日雨マークがなかなか取れません。
でも、雨天決行です!ブースの上には軒があるので雨でも大丈夫という事ですが、やっぱりお天道様には出てきて欲しい…

会場は蔵造り通りからすぐです。美味しいものと素敵な雑貨たちが並びます。
出展予定
●4/17(日) てづくり食市+めきき市in織物市場

そして、リンゴボウル大量生産
素焼き窯スタンバイ中。


長瀞に行ってきました

2016年04月09日 20時06分06秒 | 日常
ポカポカお天気の休日、宝登山へ登山に行ってまいりました。
長瀞周辺は桜が見頃。

久しぶりの登山で足がツリそうになりましたが、無事に頂上到着。お弁当を広げてお腹もいっぱいになりました。




帰りに、美味しいかき氷屋さんに寄ってスイーツチャージ。日光のふわふわ氷です。
行列でしたが並んだ甲斐がありました。
楽しい一日でした。




さて、川越のイベントも間近です。
たくさんの人で賑わいますように…
出展予定
●4/17(日) てづくり食市+めきき市in織物市場

デザインフェスタの

2016年04月02日 19時08分39秒 | マーケット
ブースナンバー決まりました。
今回は1Fの出展でとりあえずホッ…
体力勝負の2日間。
お久しぶりの作家仲間さんに会えるのも楽しみです☆

デザインフェスタに向けて新柄の鉢、作ってます。



出展予定
●4/17(日) てづくり食市+めきき市in織物市場
●5/14(土).15(日) デザインフェスタvol.43
ブースナンバー c-344