萌映画

映画評と映画与太話

ファンタスティク・フォー(2005)

2005-09-25 | 映画評・SF系活劇
ヨアン・グリフィズが出るアメコミものということで期待してた「ファンタスティック・フォー」だが、
内輪揉めしてんじゃねーよ、こらぁ
ということで、ストーリー的にはなんだかなー、ではあった。
でも、おもしろかったよ。

燃えるジョニー(クリス・エヴァンス)一人が新しい自分を喜んでいる。こんな人、側にいたらうっとうしいが、ここまで能天気なのは潔くていいかも。
以下、一応、ネタバレ黒文字にしてみる。
ストーリー的にいまいちであったのは…、原作が古いだけあって登場人物がステロタイプ(ジョニー以外(^^;)なせいだと思うんだけど、その中でも特に悪役のせいかも。だって、
ヴィクター、野望がみみっちい…
動機が学生時代のライバルへの嫉妬とか、無碍にされた銀行家への恨みとか、まあ、そんなんでもいいが、目標が目立ちたいとかビジネスでの権力が欲しいとか…。(ぷっ)
あんた、スーが欲しかったのも「リードの恋人」だったからでしょ。
ジュリアン・マクマホンはそれなりによかったんだけど、こういう設定じゃぁね。
動機は恨みでもいいから、マグニート@X-MENくらい大きな野望を持てよ。
それから、顔に傷が浮いてきたくらいのところが邪悪でかっこよかったのに、仮面かぶっちゃ台無しじゃん。そのままでやっててほしかったなー。


ヨアンは実直科学馬鹿のリードがよく似合っていたけど、似合いすぎていたために萌え損ない。目ヂカラが足りん。
ジェシカ・アルバとジェシカ・ビールとジェニファー・ガーナーの区別がついていないrukkiaだが、これでアルバ嬢は覚えた…かな。(でも、クリスティーナ・ミリアンと混じってしまったような…)

で、続ける気たっぷりなんですけど、これ、続くのかな。
だとしたら、もっとコメディー路線で押さないとつまんなくなるかも。
だって、一番ウケたシーンは、ジョニーがスノボー中に火だるまになって、墜落して、雪を溶かしてお風呂になってしまったところで、やってきたガールフレンドに「一緒にどぉ?」(Care to join me? )、なんだもん


萌え度:やはり小汚くないと萌えないらしい(^^;
好き度:それなりに
鑑賞:劇場(2005.9)

原題:Fantastic Four
監督:ティム・ストーリー
配役:ヨアン・グリフィズ(リード・リチャーズ)
   ジェシカ・アルバ(スー・ストーム)
   ジュリアン・マクマホン(ヴィクター・ヴァン・ドゥーム)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント遅くなっちゃった (ルーシー)
2005-10-02 01:53:59
時間切れでお出かけしちゃったのでコメントがあとになっちゃいました。



>「一緒にどぉ?」(Care to join me? )



私もあの場面が一番好き!!

ランスロットさまは今回いい人過ぎた感じ。

もっとばりばりリーダーっぽくなって欲しいな~。

世のため人のために超能力を使ってくださいね~



次回は是非 (rukkia)
2005-10-02 17:47:31
あの場面、いいですよね。



Mr.Fantasticにも脱いで欲しいですねぇ < 違(^^;

そして世のため人のために…。

コメントを投稿