記事としては内容重複するけど、フォーマットに従って投票してみよう。
『日本インターネット映画大賞』
投票部門 (外国映画)
[作品賞投票ルール]
・選出作品は5本以上10本まで
・持ち点合計は30点
・1作品に投票できる最大は10点まで
【作品賞】(5本以上10本まで)
「銀河ヒッチハイクガイド」10点
「キング・コング」8点
「ナショナル・トレジャー」4点
「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」3点
「アイランド」2点
「レイ」2点
「ヒトラー 最期の12日間」1点
【コメント】
基準は「好き」の5作品と、作品としてよかった2作品をいれてみました。
-----------------------------------------------------------------
【監督賞】 作品名
[ピーター・ジャクソン] (「キング・コング」)
【コメント】
この人、俳優の魅力ををうまく引き出しますよね。イメージを形にするチカラも最強。
【主演男優賞】
[サム・ロックウェル] (「銀河ヒッチハイクガイド」)
【コメント】
…この人、主演でいいのかな。見事な馬鹿っぷりに惚れました。
【主演女優賞】
[アンジェリーナ・ジョリー] (「Mr.&Mrs.スミス」)
【コメント】
アンジーの魅力だけで映画1本見せられます。
【助演男優賞】
[マイケル・ケイン] (「バットマン・ビギンズ」「奥様は魔女」)
【コメント】
往年の二枚目俳優だそうだが、軽妙な助っ人演技が光っていた。
【助演女優賞】
[ケイト・ブランシェット] (「アビエイター」)
【コメント】
かなりびっくりして目が覚めた(映画の出だしがちょっと退屈だったの)。キャサリン・ヘップバーンという人のキャラも凄いねぇ。
【新人賞】
[ロバート・パティントン] (「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」)
【コメント】
品行方正な英国青年を演じ切れる今どきの青年の演技力に乾杯
ーーーーーーーーーーーここまでーーーーーーー
過去記事:2005年視聴映画ベスト5、勝手にムービーアウォード上半期/下半期
『日本インターネット映画大賞』
投票部門 (外国映画)
[作品賞投票ルール]
・選出作品は5本以上10本まで
・持ち点合計は30点
・1作品に投票できる最大は10点まで
【作品賞】(5本以上10本まで)
「銀河ヒッチハイクガイド」10点
「キング・コング」8点
「ナショナル・トレジャー」4点
「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」3点
「アイランド」2点
「レイ」2点
「ヒトラー 最期の12日間」1点
【コメント】
基準は「好き」の5作品と、作品としてよかった2作品をいれてみました。
-----------------------------------------------------------------
【監督賞】 作品名
[ピーター・ジャクソン] (「キング・コング」)
【コメント】
この人、俳優の魅力ををうまく引き出しますよね。イメージを形にするチカラも最強。
【主演男優賞】
[サム・ロックウェル] (「銀河ヒッチハイクガイド」)
【コメント】
…この人、主演でいいのかな。見事な馬鹿っぷりに惚れました。
【主演女優賞】
[アンジェリーナ・ジョリー] (「Mr.&Mrs.スミス」)
【コメント】
アンジーの魅力だけで映画1本見せられます。
【助演男優賞】
[マイケル・ケイン] (「バットマン・ビギンズ」「奥様は魔女」)
【コメント】
往年の二枚目俳優だそうだが、軽妙な助っ人演技が光っていた。
【助演女優賞】
[ケイト・ブランシェット] (「アビエイター」)
【コメント】
かなりびっくりして目が覚めた(映画の出だしがちょっと退屈だったの)。キャサリン・ヘップバーンという人のキャラも凄いねぇ。
【新人賞】
[ロバート・パティントン] (「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」)
【コメント】
品行方正な英国青年を演じ切れる今どきの青年の演技力に乾杯
ーーーーーーーーーーーここまでーーーーーーー
過去記事:2005年視聴映画ベスト5、勝手にムービーアウォード上半期/下半期
結果、楽しみにしてます。
ものすごーく悩みました・・・久しぶりに脳みそ使った!(笑)
PJも入れたかったんだけど、やっぱり酔っちゃったからねぇ(えへへ)
助演でアンディ・サーキスってのもアリだったかな
サム・ロックウェルを選んだあたりはさすがです♪
確かに私もあのキャラは大好き!
「アビエーター」観なくちゃなぁ(レオ食わず嫌い)
「アビエーター」、レオは無視してケイト様を見てくださいませ。すんごいから。
あと、敵対役のおじさまたちも結構いいですよ。