萌映画

映画評と映画与太話

日本インターネット映画大賞に投票

2006-01-09 | 映画与太話
記事としては内容重複するけど、フォーマットに従って投票してみよう。

日本インターネット映画大賞

 投票部門 (外国映画)

 [作品賞投票ルール]
 ・選出作品は5本以上10本まで
 ・持ち点合計は30点
 ・1作品に投票できる最大は10点まで

【作品賞】(5本以上10本まで)
  「銀河ヒッチハイクガイド」10点
  「キング・コング」8点
  「ナショナル・トレジャー」4点
  「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」3点
  「アイランド」2点
  「レイ」2点
  「ヒトラー 最期の12日間」1点

【コメント】
基準は「好き」の5作品と、作品としてよかった2作品をいれてみました。

-----------------------------------------------------------------

【監督賞】              作品名
   [ピーター・ジャクソン] (「キング・コング」)
【コメント】
この人、俳優の魅力ををうまく引き出しますよね。イメージを形にするチカラも最強。
【主演男優賞】
   [サム・ロックウェル] (「銀河ヒッチハイクガイド」)
【コメント】
…この人、主演でいいのかな。見事な馬鹿っぷりに惚れました。
【主演女優賞】
   [アンジェリーナ・ジョリー] (「Mr.&Mrs.スミス」)
【コメント】
アンジーの魅力だけで映画1本見せられます。
【助演男優賞】
   [マイケル・ケイン] (「バットマン・ビギンズ」「奥様は魔女」)
【コメント】
往年の二枚目俳優だそうだが、軽妙な助っ人演技が光っていた。
【助演女優賞】
   [ケイト・ブランシェット] (「アビエイター」)
【コメント】
かなりびっくりして目が覚めた(映画の出だしがちょっと退屈だったの)。キャサリン・ヘップバーンという人のキャラも凄いねぇ。
【新人賞】
   [ロバート・パティントン] (「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」)
【コメント】
品行方正な英国青年を演じ切れる今どきの青年の演技力に乾杯

ーーーーーーーーーーーここまでーーーーーーー

過去記事:2005年視聴映画ベスト5、勝手にムービーアウォード上半期下半期


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
投票ありがとうございました (日本インターネット映画大賞)
2006-01-09 17:51:57
 日本インターネット映画大賞へのご投票ありがとうございました。これで投票は受理されました。発表は1月下旬を予定していますので、楽しみにお待ちください。
どうも (rukkia)
2006-01-09 20:14:55
わざわざ受理コメント、ありがとうございます。

結果、楽しみにしてます。

悩んだ~ (ココ)
2006-01-09 20:47:22
私も今日アップしたのでTB頂きました~

ものすごーく悩みました・・・久しぶりに脳みそ使った!(笑)

PJも入れたかったんだけど、やっぱり酔っちゃったからねぇ(えへへ)

助演でアンディ・サーキスってのもアリだったかな

サム・ロックウェルを選んだあたりはさすがです♪

確かに私もあのキャラは大好き!

「アビエーター」観なくちゃなぁ(レオ食わず嫌い)
そう、アンディーも (rukkia)
2006-01-09 21:04:52
というか、コングもいれたかったなぁ。

「アビエーター」、レオは無視してケイト様を見てくださいませ。すんごいから。

あと、敵対役のおじさまたちも結構いいですよ。

2005年度日本インターネット映画大賞発表! (日本インターネット映画大賞 in ブログ)
2006-02-25 21:20:15
日本インターネット映画大賞へのご応募ありがとうございました。遅くなりましたが、集計結果を発表いたしましたので報告します。
zinthromax (zithromax z-pak)
2021-02-12 23:32:03
does zithromax contain penicillin purchase zithromax z-pak does zithromax treat uti

コメントを投稿