萌映画

映画評と映画与太話

初オーストラリア

2006-09-05 | 
オーストラリアに行って参りました。
空港でいきなりこの方を目にしてのけぞりました(^_^;)
クロコダイル・ハンター、スティーヴ・アーウィン氏

税関のインストラクション・ビデオだったのだが、いきなり鰐抱いたり蛇巻いたり映像で観光歓迎ものかと思ったぜ。
税関エリアでウロウロしているビーグル犬の説明がメインだったようだ。 > 匂いで禁輸品探索中
オーストラリアで動物といえばこの人らしい。観光パンフに載りまくり…。

ということで、ヒューに関係ないことはカテゴリー「旅」に、「The Boy From Oz」関係はカテゴリー「ヒュー与太話」に入れる予定です。

なんて、書いてたら、クロコダイル・ハンター事故死のニュースが! 9月4日に海もの撮影中にエイにぐさっとやられたそうです。なんとまあ…。
合掌。

クロコダイルハンターのパンフ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさいませ~~!! (alex)
2006-09-05 09:15:45
rukkiaさん、お帰りなさ~い!

うははは。税関でのお出迎えはクロコダイル・ハンターなんですね(笑)



時差は少ないですが季節が逆ですので、旅の疲れをしっかりと癒してくださいね。

レポート、お時間のある時に楽しみにしています
お出迎え (rukkia)
2006-09-05 17:06:04
逝去で税関ビデオ、放映中止になってるかもしれません…。



あっちはとてもすごしやすかったのです。

帰国してぐったり(^^;



そうそう、あっちのTVでショーン・ビーン登場のTVドラマのDVD発売のCMが流れてたんです。

キャサリンなんとかって番組。時代劇っぽい。(おそらく昔の作品)

ショーンはゲストみたいでDVD1枚にだけでるっぽかったです。

1枚目は別の俳優さんだったけど、2枚目はCMで「ショーン・ビーンが出る」っていってたのですよ~。あちらでは一流俳優扱いなんでしょうかね。

おかえりなさ~~~い! (ココ)
2006-09-05 20:32:59
出発前はお見送りできなくて「あぁぁぁぁぁやってしまったぁぁぁぁ!」って1分ほど嘆いたんだけど(笑)、もうお帰りなんですね~♪

初オージーはどうでした?

旅日記楽しみにしてます♪

もちろん生舞台報告も!

ヒュー達メインキャラ3名様の来日もあったし、X-MEN鑑賞が待ちきれませーん



ところで、スティーブですよ・・・

ものすっごくショックです

実はかなり好きだったんですよ~

さっきCNNで知ってめちゃめちゃ落ちてます

動物園行っておけばよかった(クスン)
合掌 (りんりん)
2006-09-05 23:32:50
おかえりなさい。舞台は楽しめましたか?



さて、スティーブ氏の死はヒューもとってもショックだったようです。

事故の数日前に家族で動物園に行ったところだそうな・・・



私も税関のビデオ思い出しました。
報告半分アップしました (rukkia)
2006-09-06 00:40:49
ココさん>

 嘆いたの1分ですか(^^;

まあ、私も3日でとんぼ返りですから(;_;)

X-MEN3はあちらではもうDVDが売っていたのです。手を伸ばしかけてやめてきました。

ホテルのオンデマンドでもやってたのですが、日本語字幕着き劇場公開までじっとがまんです。



りんりんさん>

 そちらのレポートを大変参考にさせていただきました。

英語がわかんなくて会場の人たちと一緒に笑えなかったのがちょっと悔しいです。 > まわりに比べてヒュー堪能度3割引くらい



スティーブ氏、豪州全土に衝撃、って感じですよね。

あそこまで人気のある人だとは知らなかったです。

お世話になりました (grive)
2006-09-07 13:20:37
旅行中はいろいろありがとうございました。



例のニュースは本当に驚きましたね。

アカエイはしびれる程度の毒が尻尾にあるそうです。

普段なら死ぬこともないようですが、今回の場合、心臓を刺してしまったので助からなかったのだか。。。



残念なニュースでしたね。
こちらこそ (rukkia)
2006-09-07 21:33:28
お世話になりました。おかげでコアラも抱っこできたし。



エイ、危険だったんですね。

エキスパートでもやられちゃうんですね。

ほんと残念…。

コメントを投稿