roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

授業再開ですね

2017-05-07 09:09:09 | Weblog

皆さまおはようございます。

今朝は、気温も落ち着いて過ごしやすいお天気です。

いよいよ、明日から授業再開ですね。

長く感じたゴールデンウィークのお休みですが、

みなさまは、お元気に過ごされたでしょうか。

明日は、久しぶりな感じの授業再開!ウォーミングアップのつもりでご参加くださいね。

 

内容は音声入力について。

ということは、使用するデバイスは?

そうです。皆さまがお持ちのスマホやタブレットですね。

ご持参くださいませ。

 

このお休みは、かなり力一杯な感じで過ごしました。

日頃の自分にご褒美のつもりで、下見といいつつ

行きたかった場所はほぼ全部クリアしたと思います。

昨日は、等々力渓谷に行きました。

都内ですが、新緑が眩しく美しく、とても良い空気が溢れてました。

ゆっくり撮影できる状況ではなかったので

歩きながら、ささっと撮りましたが、この雰囲気か伝わるでしょうか。

 

草花の力はすごいですね。

こういう場所に身を置くと、ものすごく贅沢な時間を過ごせて

一気にリフレッシュ!できますもの。

 

植物と言えば。。。

以前にこちらで「名前がわからないのですが」と、アップした写真。

これは、紫蘭(シラン)じゃないかなって

教えていただきました。嬉しいです。

ありがとうございます。

お休み中も、こちらのブログをお読みくださって

「わからなくって。。。」という声にお答えくださって。

こんなに嬉しいことはありません。

 

そして、

この記事も、じつはスマホから。

パソコンは一切使っていないのです。

便利になりましたね。ビックリです。

 

。。。今日も授業の連絡以外のことが山盛りでした。

お付き合いくださってありがとうございます。

 

皆さま、今日も一日お元気にお過ごしくださいね。

明日もいつものお部屋でお待ちしています。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑 | トップ | 火曜クラスの皆さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿