roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

rokoクラスの皆様 ~来週は先生チョイスです~

2015-09-04 12:29:41 | Weblog

みなさまこんにちは。今日も蒸し暑い日になりました。

低気圧が停滞し、むしむしとした陽気が続いていますね。

梅雨?のような蒸し暑さを感じることもしばしばです。

みなさま、お身体に気を付けてお過ごしくださいませ。

 

来週は先生チョイスの一週間になりますので、

各クラスの内容とご用意ただくものについてお知らせいたしますね。

万一のお振替えの際には、こちらをご参照いただき

ご準備の上お越しくださいませ。

 

月曜10時 スマホ・タブレットDay(GoogleMapsを中心に)

先週はご都合でお休みの方々もいらっしゃいましたので、

GoogleMapsのおさらいを中心に、スマホ・タブレットを触りながら

ご質問にお答えしたり、新しいことにチャレンジしてみたり、

せっかくの時間ですので有効に使いたいと思います。

ご自分のスマホやタブレット類をお持ちくださいませ。

 

火曜13時 スマホ・タブレットDay(GoogleMapsを中心に)

先週十分にご案内できなかったと思いますので

GoogleMaosを中心に進めていきましょう。

スマホもタブレットもお使いだと思いますので、両方ご持参いただき

GoogleMapsの面白さを実感していただけるようにすすめましょうね。

 

火曜15時半 画像検索を極めよう!

年末のカレンダー作成や年賀状作成に備えて、

自分で使う画像を自力でダウンロードしてみましょう。

お時間があれば、それらの画像を使って

ちょっとしたカードなど作ってみましょう。

 

水曜10時 画像検索を極めよう!

水曜10時クラスも火曜日同様、年末のカレンダー作成などに使う

画像やイラストの検索等あれこれやってみましょう。

ご自分で好きな画像をダウンロードできたら、楽しいですね。

画像のサイズなどについても注目しながら作業ができるように

ご案内したいと思います。

 

金曜10時 スマホDay&ご質問タイム(GoogleMapsを中心に)

金曜クラスはスマホDayということで、

ご自分のスマホを使いながらGoogleMapsのおさらいもしつつ

日頃の疑問も解消しつつ、アプリのダウンロードなどについても

お話をしていきましょう。

 

どのクラスも盛りだくさんですね。

今期最後の授業、たっぷり楽しんでいただけますように。。。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜クラスの皆様 | トップ | 月曜クラスの皆様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿