roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

火曜クラスの皆様

2016-12-05 16:17:27 | Weblog

皆様こんにちは。今日も暖かく過ごしやすい1日ですね。

先週お預かりしましたカレンダーデータですが、発注の作業をいたしましたので

早々に教室に届く予定です。

皆さんにお渡しと、内容を一緒に確認するのは年末最後の授業で行いましょう。

ですが、とっても早く発注作業ができましたので、海外に送る方、遠方に発送する予定の方は

rokoまでお声をかけてくださいね。発送分を先ににお渡しできると思います。

 

今週はアプリを使って年賀状作成です。

ご自分のスマホまたはタブレットをお持ちくださいませ。

お手もとの小さな端末であっという間に年賀状が作れてしまうところを

ぜひご覧いただきたいと思っています。 

「すぐにマスターして、プリントの通りに作る」ことではなく

「アプリを使えば何でもできるんだ。たとえば年賀状の印刷も!」ということをよくよくご記憶いただきたいと思っています。

「知っている」のと「知らないままでいる」のとは大違い。

やり方が一つ一つ思い出せなかったとしても、それでも良いのです。

「たしかスマホで年賀状が作れるって言っていたな」このくらいでよいのです。

 

皆さんのスマホにはいろいろな可能性があり、その一つが今回の「はがきデザインキット」

アプリを使えばいろんなことができるんだ!ということを知っていると

「いざ!」という時に、使えますよね?

そういうわけですので、明日は皆様ご自分のデバイスをお持ちくださいね。

 

今日は月曜クラスの皆様と、ランチ&カラオケ忘年会でした。

すぐお近くのホテルにあるカラオケルームで、ランチのお弁当つきプラン。

楽しかったです。久しぶりに皆様の歌声も聞いて、私も一緒に歌って。。。

クラスの皆様にお断りしていないので、お顔には別のスタンプを載せましたが、こんな感じで和気あいあい。

 

12月はとってもせわしない月ですが、時々発散しながら

元気に過ごしたいものですね。

 

明日も、ご質問などある方はどうぞお早目にお越しくださいね。

いつものお部屋でお待ちしています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜クラスのみなさま | トップ | 水曜クラスの皆様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿