そしてロードへ

クロスバイク歴2年半
2012年1月、とうとうローディーデビューを果たしました。

3月の出鼻をくじかれ日曜ラン 17.3km

2016年03月09日 00時08分17秒 | ラン

3/5(土)
三女の吹奏楽部のスプリングコンサートなるものが有ったのでノーライド

ならば明日(3/6)と思いきや
天気予報は朝からがっつり雨
さすがに朝から雨じゃあ走れない
と、早々にライドを諦め、午後から買い物の約束をしてしまいましたが…

朝起きたらびっくり
雨の「あ」の時もありません。
それどころか再度、天気予報を確認すると雨は18時から2時間ほど
「ゲゲッ、いつの間に…」

またも天気予報にやられた。
いい加減しろ天気予報!!(♯`∧´)

と、言った訳で自転車に乗れないのでちょっと走り(ラン)に行って来ました。

2月からランを再開
そろそろ慣れて来たので、「ゆっくり走れば15kmくらい走れるだろう」と利根川CR、更には木野崎の運動公園を目指します。

自宅を出発
三女の通う中学校の裏庭に早咲きの桜を発見

もう、春はそこまで来てます。

約4km走って、芽吹大橋から利根川CRにイン


南東の方角に向かいます。
この日は南風が強く吹いているので斜め右から強烈な向い風


しばらく走ると利根川CRの脇に菜の花

もう春です。

利根川CRに入って約4km
左手には土手でフリスビー犬の大会が…
小さくて分かりませんが、ボーダーコリーがフリスビーを追いかけてました。


そして右手には木野崎の運動公園


せっかくなので運動公園を半周
なんか陽も照って来たし…


来た道を戻ります。
帰りは追い風

ですが、ここでひざ痛発症
う〜ん、まだ15km走る脚は出来てなかったか…

痛みをこらえて残り8km
ほとんど歩いているような速さ

なんとか家にたどり着きゴール

走行距離:17.36km
所要時間:2h06m38s
遅っ!!


一夜明けて両腿ハムストリングに猛烈な筋肉痛
二夜明けてようやっと落ち着いてきました。

来週こそは自転車乗りま~す。



無謀にもランキングに参加してます。
なかなか体重の減らない管理人に応援のポチっお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿