りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

椿

2013-11-08 | 花・木
椿が二種咲いています。
西王母:背戸の畑から引っ越しました(三男の家新築により)が、元気で咲いてくれています。


白玉:お友達から頂いた木です。小ぶりで可愛い花です。


背戸の桜の木が色づいた葉を落とし始めました。拾って集めてみました。


シモツケの戻り花です。


早いもので、ブログを書き始めてから6年目に入りました。これも偏に拙いブログへ訪ねてくださる皆さまの励ましのお陰と思っています。これからも小さな田舎(りんごの里)から日々の出会いを発信していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立冬 | トップ | 環水公園 ノスリ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
椿に種 (杉さんより)
2013-11-08 23:49:39
椿咲きはじめましたね。
椿いいですね。落ち葉も綺麗に並べ秋深しですね。
急に外気が下がればいいのか、天気が続けばいいのか?
外へ出ると最近紅葉の進み具合がえらく気になっています。
大津膳所行きが紅葉一週間早かったのでないかと、気になり始めました。
リンゴさん宅の紅葉絡みてどうでしょうかね?
祈る想いです。ブログ1年ぶりに再開しました。アップは週一くらいでしょう。 よろしく。
Unknown (フクちゃん)
2013-11-09 09:06:06
椿の時期になりましたね
寒くなった証拠です

いよいよ雪だよりも聞くようになりました
今日はこちらも10度です
椿の花 (横浜のけんちゃん)
2013-11-09 15:01:24
椿の花って、寒い季節にホッとさせてくれますね!個人的には、花以上に、雨上がりの椿の葉がお気に入りです!

【りんごの里から】のブログも、始まってから6年目に入りましたか?
僕のメモリーも、かなり整理させて頂きましたが、中でも古いのは2010年10月16日の【トキメキちゃん】です!

これからも、無理をなさらずに、【りんごさんペースでの】、ブログ公開を楽しみにしています。

杉さんへ (りんごの里から)
2013-11-09 21:25:56
こんばんは。
明日からお天気は下り坂、一気に秋が深まるのではないでしょうか?
膳所美術館の紅葉楽しみにしています。お世話になります。
杉さんのブログお訪ねするのを楽しみにしています。
コメントいただきありがとうございました。
フクちゃんへ (りんごの里から)
2013-11-09 21:28:49
こんばんは。
明日から、いよいよ木枯らしの季節になりますね。
椿の季節になりましたね。
これまでが暖かかったので、体がついていけるかしら?
コメントいただきありがとうございました。
横浜のけんちゃんへ (りんごの里から)
2013-11-09 21:42:34
こんばんは。
いつも拙いブログを訪ねていただきありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

トキメキ嬢、先月末に、5ヶ月ぶりに黒部に帰ってきてくれ安心しているところです。一度会いに行ってきたいですね。
明日からの天気心配ですね。いよいよ木枯らしの季節でしょうか。
コメントいただきありがとうございました。

コメントを投稿

花・木」カテゴリの最新記事