りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

隣町のハクチョウ

2023-01-05 | 野鳥
お昼頃お天気も良いので、隣町でハクチョウウォッチング
三カ所ほどに分かれていました。
高山線の近くの田んぼに、
この中に、怪我をしたコハクチョウも、大したことがないと良いですが・・・

2022年7月1日より運行開始された 高山線次期特急車両「HC85系」飛騨ビューが通過


となりの田んぼは二番穂です。オオヒシクイ2羽の姿も。


     
麦畑にも

帰りに田尻池に寄ったら、ハクチョウたちの姿(50羽ほど)ががありました(今朝の数68羽)餌場へ出かけないのかな?
今朝はうっすら雪化粧でしたが、日中は最高気温6.9度まで上がりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池多の鳥たち | トップ | MBW・ミコアイサ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事