りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

古洞の森

2023-01-13 | 古洞の森
昨日ですることがなんとか終わったので、今年になって初めて古洞へ出かける。
影になっている所にまだ雪が残っています。クリスマス寒波の時かな?


どんぐり橋まで散策してきました。鳥影が少ない、鳥友達の方々には出会う。
タラノキの実にやってきたのは、ジョウビタキ♀。



近くにモズ
オオバヤシャブシの実にやってきたのはシジュウカラです。

葛の葉痕 人面模様

今日は最高気温16.5度4月上・中旬の暖かさでした。三日続いたお天気も明日は低気圧が近づき、大気が不安定の予報とか?
写真は何枚かだけ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真展 | トップ | 今日のハクチョウたち »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いジョウビタキ♪ (JWみやさん)
2023-01-14 16:00:44
「りんごの里」様へ

   こんにちは♪
 ジョウビタキの姿が可愛いですね。
タラの木の実が沢山あるようで、冬の間の食べ物には困らない感じですね。

 先日、我が家の庭の上の光ケーブルにジョウビタキが来て休んでいて
写真に撮れました。
 
 モズも時々、以前には庭に来ていましたが、最近は姿を見かけなくなりました。
 モズはカエルを捕らえ、柿の木の枝に掛けているのを見かけましたが、
最近はそのような様子を見る機会もなくなりました・・・

 本日も素敵な作品のご紹介に感謝致します。
追伸♪ (JWみやさん)
2023-01-14 16:04:26
「りんごの里」様へ

  「ジョウビタキ 木の実ついばみ ひと休み」

           訪問記念の一句

  
JWみやさんへ (りんごの里から)
2023-01-14 22:03:48
こんばんは。
ジョウビタキ♀ 優しい色・可愛い目で大好きな野鳥の一つです。
古洞の森 木の実がいっぱいあります。野鳥たちまだ暖かいから南下が遅れているのかな?
JWみやさん地のジョウビタキ雄もきれいに撮影されていますね。
いつも素敵な俳句とともにコメント頂きありがとうございます。

コメントを投稿

古洞の森」カテゴリの最新記事