らいすけブログ!

日々感じたこと、思ったことを思ったままに書いていこうと思っています。

残念、木内監督逝く

2020-11-24 | 日記
残念なニュースが飛び込んできました。
茨城県の高校野球を語るうえで、
木内監督を語らずして、茨城の高校野球を語れません。
そんな木内監督が逝ってしまいました(>_<)
取手二高、常総学院で指揮をとった名将ですね。
甲子園にも応援に行きました。
木内マジックと言われる采配や
勝利後の監督インタビューでは
ズーズーの茨城弁で話されている姿が思い起こされます。
89歳、ゆっくりと休んでください。
合掌

※この時は、かなり元気だったですが・・・https://blog.goo.ne.jp/riceke02/e/88b3ccd95efd5fed989f501c64910ed1


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (joe)
2020-11-26 08:54:29
らいすけ様、おはようございます。
訃報に接し、私でさえ様々なことが思い出される人物でしたので、本当に残念です。
取手二高での初優勝時はI中で3年担任をしていて、当時は夏季休業中も登校日がありました。その登校日が決勝戦で、午後から学年会議が予定されていたのですが、スタッフで決勝戦を見ていたので会議が流れてしまいましたσ(^◇^;)
生徒の一部も帰宅せず、我々と一緒にTV観戦していた者もいました。
これ、今なら怒られちゃいますかね(^^ゞ

私たちにも色んな夢をもたらせてくれた木内監督に感謝です。
返信する
Unknown (riceke02)
2020-11-26 20:52:58
j o eさま、こんばんは(^-^)/
もう、残念の一言です(T T)
茨城の高校野球のレベルを、ワンランクもツーランクも上げてくれました。
学校の先生もですけど、木内監督も教え子の事を覚えているんですよね。
取手二高優勝メンバー以前の40年以上も前の教え子まで…
もう木内監督みたいな監督は、なかなか出て来ないでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。
取手二高の甲子園決勝戦観戦の思い出も、良き昭和な感じで忘れられませんね(^^)
返信する

コメントを投稿