らいすけブログ!

日々感じたこと、思ったことを思ったままに書いていこうと思っています。

マヌカハニー

2016-10-31 | 日記
今日は、ハロウィーンですね!
渋谷の駅前は、大変なことになっているらしいですね。
昨日は、当地周辺でも子供たちで賑やかでした。

みなさん、マヌカハニーって知ってますか?
もちろん、ワタシは知りませんでしたが
知る人ぞ知るらしいのです。
マヌカハニー
   
その神秘の力を求めて売れきれ続出なんだそうです。
小林麻耶さんのブログでも、大きく取り上げられているそうですね。
ニュージーランド原産のマヌカハニーは
マヌカという花の蜜で作られた、天然の万能薬として知られるそうです。
ニュージーランドだけに自生する野生植物のマヌカ
   
純度が90%以上のハイグレードのモノは非常に入手困難なんだそう。
そんな希少なモノをいただきました。
ありがとうございますm(__)m
健康のために、毎日いただきます。
頂いたおかげで、一つ勉強になりました(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿