北の便り

散歩、旅行、気まぐれにカメラ片手のフォト生活・・・

平凡に・・

2015-11-12 | 日記
普通に何事もなく過ごしてる

仕事でなかなか早く帰れなかったり、ちょっとしたミスで落ち込んだりはあるけど

まぁいつも通りの毎日



最近はまって読んでるのが今野敏の任侠シリーズ

頭を空にしてちょっと笑えるシリーズ

モチーフで読む美術史は写真を見ながら少しは芸術に触れられるかと思ったが

眠りを誘う本になってしまって読破できてない^^:

家でゆっくり、まったりの時間がとれない

もう11月も半ばあっという間に師走だね・・

秋から冬へ

今年も息子は帰省しないんだろうな。。(寂しいなんて絶対言わないよ・・)

厳しい季節がやってくるけど皆様も風邪に気を付けてね~~!






10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後の写真 (koumama)
2015-11-12 20:58:44
めっちゃいいねー紅葉すごい素敵♪
今年は難だか忙しくて
紅葉見に行ってないよー
もう11月 あっという間にクリスマス
そして師走ーげろげろ(笑)
この前インフルエンザ予防接種受けてきたよん
風邪引かないよう乗りきっていこうね♪
Unknown (ロットン)
2015-11-12 21:48:36
おぉ。
今野敏の任侠シリーズ、
全然知らなかったです!

読んでみよう。
ちゃんと読んでから、
無人島に持っていくかどうか決めますw

でも、睡眠を誘ってくれるなら読みたい。
ここんとこ眠れないんですよね。
年末年始の仕事に終われてるプレッシャーで眠れない。

気分は、正月休みのリゾート地で働いてる人って感じですw

リラックスできる本を教えねー^^

Unknown (おちゃ)
2015-11-13 06:20:05
長文で投稿したはずなのに、電車がトンネルに
入った瞬間、受信状態がおかしくなり
消えた。あー、だめだ。

要点は、任侠ものは以前はバイオレンス的な
怖いのが多かったが、最近は娯楽小説仕立て
のものが多いということがひとつ。
次に、文庫本をたくさん読んできた。
でもそれは自分の好きな
分野に絞られてます。
で、最近文庫本を買うと読みはじめて
しばらくしてから、あれ、これ15年くらい
前に読んだぞと気づく。ということです。
笑っちゃいます。歳ですね。
Unknown (koumamaさん)
2015-11-13 08:23:36
はやい、はやい、特に10月過ぎた辺りからあっという間に1日が過ぎていくね
仕事と家の事に追われていると自分の心がギスギスしてくる。心に余裕もたなきゃ駄目だね
あぁ~これからの年末大掃除を考えると
憂鬱になってくる
でも小さな楽しみみつけて頑張らなきゃね~!
Unknown (ロットンさん)
2015-11-13 08:31:29
任侠シリーズ面白いけど無人島に持っていくには
向かないから・・(笑)
どうせなら普段絶対読まない本がいいよ。
六法全書とかね
読破出来る頃には何十年もかかるしいいかも~
りラックス出来る本ね・・
考えとく!
Unknown (おちゃさん)
2015-11-13 08:41:08
ご安心を~
周りにも同じ本買ってしまったって方結構います
私も手に取って面白そうとパパッと買って
読み始めてあっ失敗した前に読んだ!ってあります
一気に読む気失せてがっかりします
私は多分女性が好む本より男性が好みそうな本
たとえば大沢在昌と誉田哲也とか好きですね
Unknown (イブ)
2015-11-14 12:59:26
こんにちは~^^
今野 敏 任侠シリーズ チェックしてみます。
おもしろそう!ぜひ読みたい!!
わたしも今、読みかけの本があるのですがなんでしょうね?何してるわけでもないような気がするのですが時間がとれなくて放置してます。
ここのところ残業続きでいつも職場にいるような気がします。
やだなの!

うちも子供たち帰ってきません。
冬はわざわざ寒いところに帰ってくるんじゃないよ~って言ってます。
クリスマスもお正月も何にもしなくていいの初めてかも。
らーくちん♪
Re:Unknown (イブさん)
2015-11-14 20:50:57
現実にはこんな良いヤクザさんはいないだろうけど本の中では適材適所で活躍して頑張り、ドス黒い陰湿な描写もなく楽しい本だよ。

イブさんの息子さん達もお正月帰省しないんだね
子供はさ自分の都合優先で親の事はそれほど気にして無い。でもそれで良いと思ってる の、今から親の心配されたくないなぁ
歴史は繰り返えされる自分も若い頃は親の事なんて何も考えてなかったよ。
にしても…楽だけど味気ない正月になりそう
寒くなると (チェロ)
2015-11-16 23:27:36

こんばんは、
たくさん読んでいらっしゃいますね、
面白そうなシリーズですね、
息子さんたちの帰省のお話をお聞きしていますと、
年末も近いのだと思いますし、
親子の情愛もひしひしと感じさせていただいております、

寒くなるとやはり少し寂しくなりますね。
Unknown (チェロさん)
2015-11-17 09:21:05
いつもこの時期になると仕事やあれやこれやで追わ
れて時間が過ぎていきます
普段からこまめに掃除しておけば自分が楽なのに
バタバタしてしまいます。照明器具、窓ガラスはそれほど苦にならないけどガスレンジ周り、お風呂掃除が憂鬱です
プロに頼んでみようかなぁ・・と毎年考えるけど勿体ないのでやめます^^:

息子は帰省しないし娘はきっと形程度に顔を出して
彼と出かけちゃうと思います
どっちみち私はお正月は毎年仕事だから家に来られても困りますけどね。。

コメントを投稿