黎明の日々の光景

日々の光景の中にある美しく感じた瞬間・
きれいと感じた空間やモノ等をそのままに切り取りました。

ホテル 高松ヒルズ

2012年07月23日 | 鉄道

平成24年7月24日(火)

きょうの朝の松山市は、晴れ。きょうから所用で高松市へ。きょうの高松市も晴れ。

高松市のきょうの最高気温は、32.9度で最低気温は24.9度でした。

泊まりは、ネットで予約した 2泊で7,600円で朝食付き(1泊3,800円)のことでん瓦町駅から徒歩数分のホテル高松ヒルズ

  

部屋は8階の東側 禁煙ルーム

ことでんの線路の近くなので 踏切の警報音や電車の通過音が気になる人にはちょっと

部屋の窓は、2重になっていますが、珍しく開放できます。

で景色はこんな感じ 国道11号と ことでん 琴平線・長尾線(高松築港―瓦町)の踏切とその先に志度線踏切が見える。

  

左:緑の車両の長尾線                        右:黄色の琴平線  

ということで 鉄道ファンにはたまらない光景

       

 

 

 だんだんと薄暗くなって  

 向こうには 志度線のサンクス号

  

スローシャッター(4秒)で電車の軌跡

  

   

 ことでん車両を堪能できます。



最新の画像もっと見る