Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

クロホウシ

2024-02-08 07:55:30 | 植物画(ボタニカルアート)

クロホウシ:ベンケイソウ科
 別名:アエオニウム
 黒法師は冬生育型の多肉植物
生育期は冬から春の間です
葉をロゼット状に広げ枝分かれしながら成長します

育てているクロホウシが 昨年 初めて花を咲かせました
嬉しくて描いてみました

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラー&チューリップ | トップ | ガーベラ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2024-02-08 08:08:26
おはようございます🙆
えー⁉️クロホウシ‼️
こちらではいつも拝見してるけど、葉っぱの特徴や面白さ。
他の方でも、名前は葉っぱから、、花‼️
こんな風に素敵な花を❗️なんですね‼️
これは。嬉しいことですね😃
この絵で、初めて知る嬉しさ、でもあります❤️
初めて咲いた花 (🌺reihana🌺)
2024-02-08 09:59:00
kinshiroさん こんにちは~☀
今日も好天に恵まれました

クロホウシを育てて何年も経ちますが 昨年初めて
花を咲かせました
普通花が咲くのは大きな株になってからなのに
何故か一本のクロホウシなのに蕾が出来て花を咲かせました
今年も咲いてくれたら嬉しいのですが 咲く気配は今の所全くありません
Unknown (ユリハナ)
2024-02-12 22:39:17
reihanaさん こんばんは!

しばらくぶりでgooブログを開いてみました。

黒法師の花〜初めてみました、
黄色で可愛い花が咲くのですね。
何年めで咲きましたか?
我が家にも黒法師がありますが、花咲いてくれるかな?
楽しみです。♪
kクロホウシの花 (🌺reihana🌺)
2024-02-13 08:02:29
ユリハナさん おはようございます
素敵なバレンタインのチョコに見入ってしまいました
明日はバレンタインですね

クロホウシが大きな株になってしまったので
切り取って植えたのに 花が咲いてくれました
初めてのことで 嬉しかったです
でも花が咲いた後 この株は枯れてしまいました
いつかきっと咲いてくれますので 楽しみに待ちましょうね

コメントを投稿

植物画(ボタニカルアート)」カテゴリの最新記事