Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

お稽古(ボタニカルアート)

2013-12-06 17:31:19 | 日記

今日は ボタニカルアートの教室がありました

・・・モデル花・・・
ミニバラ:バラ科


本日の教室モデルは鉢植えのミニバラです


鉢植えですので 萎れる心配がないので ゆっくり描けます

カシワバアジサイの葉


先生が 美しく紅葉した カシワバアジサイの葉を持って来て下さいました


今年描いたアジサイに描き加える予定です

レモンマリーゴールド:キク科

とても良い香りがします

クチナシの果実&サンシュユ


ヒノキ


ラディッシュ


家庭菜園をされている方から 大きく育ったラディッシュを頂きました



仲間の絵

メリハリがついて完成です

トップの白雪姫は 我が家の花です
双子で可愛く咲いたのでアップしました


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10種類の果実たち | トップ | 花色いろ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (t-soleildor)
2013-12-06 18:29:18
今日、出かけている間に二つも記事を書かれたのですね。
reihanaさんの絵も写真も綺麗で、じーっと見つめてしまいます。
プリントしてカードや、壁掛けにしたいくらいです。
果実はほんとに可愛くて綺麗ですね。
カシアバアジサイの葉は描くのが難しそうです。
書き加えて完成するのが楽しみです。
返信する
Unknown (愛ちゃんママ)
2013-12-06 18:55:13
え~、一日に2つも記事をアップされて
すごいです!
heihanaさんは筆まめに違いない!
とも思いました!
ピンクの花なのに白雪姫ですか?
お仲間の絵はくっきりはっきりの絵で
元気がでる絵ですね~!
返信する
再び ありがとう~~(^O^)/ (reihana)
2013-12-06 19:56:49
t-soleildorさん こんばんは~☆彡
今日は日暮里までお出かけでしたのね~♪
今日は2度もお越しいただき ありがとう^^
毎月 2回絵の教室がありますので その日は2度アップしているんですよ
果実が大好きで 見つけた描きたくなってしまいます(笑)
カシワバアジサイは立体感があるので 描くのは大変ですので
適当に省略して描くつもりです(^・^)
返信する
再び ありがとう~(^^♪ (reihana)
2013-12-06 20:02:46

愛ちゃんママさん こんばんは~☆彡
絵の教室の時は 毎回 2度アップしてたんですよ~♪
チットモ 筆まめじゃないですよ
筆不精で 年賀状まで パソコンで仕上げていますもの。。。
直筆はホンの一筆だけです

ピンクのお花でも白雪姫は 何故だと思いますか^^:
葉にフワフワの綿毛が付いているからなのですよ~!(^^)!



返信する
Unknown (らぶ)
2013-12-06 22:59:14
ご無沙汰しています。
素敵なバラですね、たしかに鉢植えだと、数日かかっても枯れませんね(笑)
実つきのヒノキ、今年のリースに登場していました。
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2013-12-06 23:34:53
トップは 白雪姫なんですね。^-^
どのモデル花も  その葉や花が持つ質感が すごくよく伝わってきますね。
reihanaさんの描かれる葉っぱの感じが すごく好きなので 紅葉したカシワバアジサイの葉っぱも すごく素敵に仕上げられるんだろうな~~と とても楽しみです。^ー^
返信する
Unknown (reihana)
2013-12-06 23:54:04
らぶさん こんばんは~☆
毎日 お花に囲まれて お忙しそうですね~!(^^)!
シンプルな小さなバラです
私向きのバラです(鉢植えですので)
ヒノキの果実も可愛いですが コノテガシワもリースに使えそうですね~♪
今の季節は 果実が豊富ですね。
返信する
Unknown (reihana)
2013-12-06 23:57:21
ゆずぽんさん こんばんは☆彡
ハイ 我が家の白雪姫です(笑)
今日は 沢山の花が咲き その中で双子花が咲いていました
カシワバアジサイの葉を真っ先に描きだしましたが 凸凹感が難しいです
取りあえず 下手でも描けたら アップしますね~!(^^)!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事