Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

フリージア

2024-05-01 00:55:18 | 植物画(ボタニカルアート)

フリージア:アヤメ科
原産地は南アフリカのケープタウン地方
花の色 白、赤、ピンク、黄、オレンジ、紫、複色

先月の教室モデルです
良い香りに包まれながら描くことが出来ました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アロエの花 | トップ | ソメイヨシノ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2024-05-01 06:53:17
おはようございます
フリージア、大好きな花です。
こちらに来て、庭でも咲くようになってますな、やはり売ってるのは違ってあまり背丈が伸びないの。
なので、小さな花瓶にしか、飾れないけど香りはあります❤️
百合や水仙は、強すぎるけど、フリージアは、違います❤️
友達は、仏壇のお線香はこのフリージアの香りを使ってます❤️
私も今まで薔薇でしたが、今度はフリージアにしてみようかな、です。
フリージア (🌺reihana🌺)
2024-05-01 07:37:43
kinshiroさん おはようございます
今日は雨が降っています
昨日は午後から青空になりましたが 最近は好天が続きませんね

そら豆沢山収穫されて凄い!
見晴らしの良い菜園に
ハゴロモジャスミンまで咲いているなんていいですね

先月 3色のフリージアがモデルになりました
良い香りがしますね
お線香にフリージアの香りがあるの
バラの香りはサイコーじゃないですか🌹

コメントを投稿

植物画(ボタニカルアート)」カテゴリの最新記事