Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

ヘリコニア・フミリス

2013-09-20 06:40:08 | 植物画(ボタニカルアート)

ヘリコニア・フミリス:バショウ科
 熱帯アメリカ原産
以前に描いたヘリコニアに今月のモデル花も同じでしたので
同じ画用紙に描き足しました

熱帯植物園で良く見かけるこの変わった形の花は 花ではなく苞です
花はこの苞の中で咲いています
ヘリコニアには多くの種類があります
このヘリコニアは下から上に咲きあがっていますが
上から垂れ下がって咲くものもあります


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二度咲きする花たち | トップ | お稽古(ボタニカルアート) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (masa)
2013-09-20 06:56:06
reihanaさん おはようございます。
わーいヘリコニアですね。
今度のアートもとっても素敵ですね。
色がとても鮮やかで良いですね。
返信する
ヘリコニア (とんちゃん)
2013-09-20 08:26:38
この前描いたのに描き足して充実さが増したということですね!
苞についた可愛らしい葉がなんといっても気に入っています。
上向につくもの垂れ下がるもの どっちも形が熱帯性らしく植物園ではよく見かけられるんですね。
朱色と緑の取り合わせがさわやかに見えます!
返信する
ヘリコニア(*^_^*) (reihana)
2013-09-20 10:12:47
masaさん こんにちは^^♪
以前に描いたのに付け加えて描きました
疲れが出て中々描けないのですが
カラフルで トロピカルなお花を描くのは楽しいです(^O^)/
今日は昼から教室があります
返信する
ヘリコニア(*^^)v (reihana)
2013-09-20 10:20:47
とんちゃん こんにちは~♪
気持ちの良い秋晴れが続いていますね
次々と描いていくと スケッチブックがいっぱいになってしまいます
それなので これからは同じお花の場合は描き加えていこうと思っています
この絵もまだ左わきに少し空間がありますので 似たようなモデルの場合は 更に描き加える予定です(笑)

秋はピクニックが楽しいですね
昨日はコンビニで買ったお弁当を 丘の上の見晴らしの良い所で食べました
涼しい風が何とも気持ちよかったです(^O^)/
返信する
昨日の月は綺麗でしたね (恵子)
2013-09-20 10:47:02
reihanaさん こんにちは(^^)v
昨夜の満月は、多分大勢の方たちが見た事と思います。雲一つない真ん丸の月が綺麗でしたね。
ヘリコニアはカラフルで元気が貰えそうなお花です
此方では見かけないですがお花屋さんでも売っているのですね?
今日はお稽古ですね。
モデル花、楽しみにしてます。
行ってらっしゃい。
返信する
ただいま(*^_^*) (reihana)
2013-09-20 17:26:03
恵子さん こんにちは~♪
昨夜の満月は本当に綺麗でしたね
台風後は晴天続きですね

たま~に熱帯の植物がモデルになることがあります
結構単純なお花ですので 日本のお花に比べたら描きやすいです
先生が毎回 お花屋さんで仕入れて来て下さいますがお盆の後とかはお花が少なくて悩むそうです
今日は画の仲間が 可愛い沖縄スズメ瓜を持って来て下さって嬉しいです(^O^)/
返信する

コメントを投稿

植物画(ボタニカルアート)」カテゴリの最新記事