猫に腕枕

腎不全の猫と暮らした日々+

お知らせ(この記事はTOPに固定してます)

2016年12月31日 | お知らせ
みんなに素敵なお家が見つかりますように(-人-)

        
コメント (43)
この記事をはてなブックマークに追加

第7回十猫十色猫だらけ展最終報告

2016年12月30日 | お知らせ
早いもので今年も残すところあと2日・・・そう、12月は全然更新できないままあと2日となってしまいました(^_^;)

そんな年末ぎりぎりに滑り込みとなりましたが、第7回十猫十色猫だらけ展チャリティの最終支援が終了致しましたので、ご報告させて頂きます。
チャリティー総額561,064円 は、7か所のシェルター、団体、個人ボランティア様に、
聞き取り調査をし、支援物資としてお送りさせて頂きました(一部、送料、振込料に使わせて頂きました)。
支援先等の詳細については、十猫十色猫だらけ展ブログにて紹介させて頂いております。
各支援先の日頃の活動を是非知って頂きたく、ホームページ等を開設している支援先についてはリンクさせて頂いておりますので、ご一読頂ければ幸いです。

チャリティに、十猫十色猫展に、ご協力頂いた全ての皆さまに、心より感謝致します。
ありがとうございました!


今後ともどうぞよろしくお願い致します。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おのかつこさんの銅版画展

2016年11月14日 | お知らせ
日曜日、おのかつこさんの個展に行ってきました。
おのさんは銅版画工房のお友達。
銅版画を始めた時期はほぼ一緒なのですが、私が小さな版をチマチマと制作している間に
大きな作品を幾つも制作してしまう、小柄で華奢なのに非常にパワフルな方です。
作品は可愛らしい童話の世界を描かれていて、ご自身でお話も作られます。
詳しくはおのさんのホームページをご覧ください。

個展は、11月15日(火)まで
ギャラリー国立(国立駅南口より徒歩4分、11:00~18:00(最終日~16:00))で開催しています。
おのさんの人柄同様、暖かな作品がいっぱいです。
お近くの方、是非お立ち寄り下さい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

高倉リコさんの銅版画展

2016年11月04日 | お知らせ
11月は芸術の秋。
友達の個展やグル―プ展がいろいろ開催されるので、ゆっくりじっくり見て回って
たくさんの刺激を頂きたいなと思っています。

その第1弾。
銅版画工房のお友達、高倉リコさんの個展が、昨日11/3~11/6(日)まで
下北沢のメッキーメッサールームで開催中!

こちらは、普段はホラーTシャツのお店(マック・ザ・ナイフ)。
なので、マネキンの手がにょきっと壁から出ていたりと、怪しい雰囲気満載です。
高倉さんの作品も、お花から足や指や舌が生えていたりと
これまた怪しい世界観を、銅版画の様々なテクニックを駆使して描いていて
ホラーTシャツ屋さんの雰囲気とピッタリマッチしています。
銅版画をやっている人なら、マチエールの作り方や刷り方の工夫を見るのも面白いと思いますし
ホラーではないのですが、怪しい生き物(それはイコール人間なんですが)を見るのが好きな方も楽しめると思います。


下北沢の駅から近いので、お近くの方、是非お立ち寄り下さいね!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

めくるめくモンキヨの世界展

2016年04月08日 | お知らせ
昨日に引き続き、第7回十猫十色猫だらけ展のチャリティに参加して下さる作家さんの紹介です。


第6回十猫十色猫だらけ展で、可愛いだけじゃない独特の世界観を披露した
じいやさんの切り絵モビールです。

じいやさんは、切り絵の他、缶バッジや帆布のバッグ羊毛フェルトの制作もされていて
なんと!4月15日(金)~18日(月)まで、下北沢のメッキーメッサルームにて
「めくるめくモンキヨの世界」展を開催されます。


詳しくはじいやさんのサイトを見て下さいね。
犬神家のスケキヨのマスクを被った猫のモンちゃん(=モンキヨ)の羊毛フェルト、実物を見るのが楽しみです♪

十猫十色猫だらけ展、モビールの他にも何か出品されるかもしれませんが詳細は未定。
その時作りたいモノに全力投球のじいやさんなのでした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加