赤いジダンのブログ

鳥やら虫やらのブログだったはずが、今や釣り一辺倒・・。

太刀鯵

2022年03月27日 23時39分00秒 | 釣り

久々の船釣り。

今回は場所を変え金沢八景から出船。

タチウオとアジのリレーで会社同僚9人での仕立て船。

 

釣りたいと思っていたタチウオ、釣れた!!

指4本。

全長1m。

 

アジとサバも

釣れた数は少なかったが楽しい釣行だった。

初参加した3名も船酔いもなく無事魚も釣れ楽しかった様子。

これで次回からのメンバーも安定するかも。

やっぱ沢山釣るには船に限る。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タナゴ | トップ | 有給休暇 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (hiiragi)
2022-03-30 18:02:34
船釣りにはまっていた頃を思い出します。
あれはもはや「漁」ですね。(笑)
こんにちは2 (hiiragi)
2022-03-30 18:06:27
タナゴちゃんたち、家で飼いましょうよ ↓

自分で捕獲した魚ちゃんたち、かわいいですよ〜
Unknown (ジダン)
2022-03-30 20:37:06
hiiragiさん、コメントありがとうございます。
以前は釣りされてたんですねー。
私はまだ始めたてなので鳥見からは完全に離れ今は釣り釣り釣りです。
まずは釣った魚の種類100種を目指しています。
なので海行かなくても近所で釣れるタナゴにも手を出し始めたわけです。
そのうち飼いはじめるかも・・・
いや、食べちゃうかも・・(笑)