奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

まさかの、立ちご・・・。(+。+)

2013-07-22 07:50:07 | ツーリング(近畿)

昨日・・、

 

F6でちょこっと走りに行こうと出発。

 

自宅を出て10分ほどのとある交差点。

 

プスン・・。

 

あれ・・???、まさかのエンスト・・。

 

交差点で右折しようと直進車が通り過ぎるのを停まって待っていたところ。

 

そこで、バランスを崩した主人。

 

(T。T;) 

 

私の目の前では、ハンドルをしっかり持ち、主人が踏ん張って立て直そうとしています。

 

こりゃアカン。(>。<)

 

もしかして、コケル??

 

F6が右に傾いたことで、私は右足をステップから降ろし地面に着地。

 

(多分、半分腰を落としていたんだと思います。)

 

その地面に着いた足は、「おっとっと。」と、何とかバイクを支えることが出来たようです。

 

(^^;)

 

交差点のど真ん中。

 

右折レーンで立ちごけしそうになった私たちは、何ごともなかったように・・、

 

びゅいーーーん。

 

と、その場を去ることが出来ました。

 

あー、よかった。 

 

 

猛暑ツーリングの続きはまた明日。

 

(^▽^)/

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐっち)
2013-07-22 17:20:36
転けなくてよかったですね~
足が4本ってやっぱりすごいです
タンデムシートで支えるってことは、ぶんさんの足が長かったってことですね

昨日、大野ダム付近ですれ違ったような.....
こちらは20台くらいの大所帯だったんですが
返信する
Unknown (ポルコロッソ )
2013-07-22 17:21:00
おはようございます
よかったね~、転けなくて!
大体がこれで、転けました。私。

ぶんちゃんは、足が長いから助かったんやね。
返信する
Unknown (ひとぴち)
2013-07-22 19:21:29
いや~、あぶないところでしたね。
立て直して、セーフ!
猛暑のツーリングで、バイクもねを上げ始めた?
返信する
Unknown (ぶん)
2013-07-22 21:13:01
ぐっちさんへ
いやほんまに良かったです。(^^;)
危うく交差点のど真ん中でこけてるところでした。
タンデムシートからだと勿論足は届きませんので、
無意識に腰をずらして足を出して支えていたようです。

ぐっちさんのブログ見せていただきました~。
間違いなく、そのすれ違ったのは私たちです。
またしても・・、ん・・、残念。(+。+)
返信する
Unknown (ぶん)
2013-07-22 21:16:28
ポルコロッソさんへ
いや~、今回はラッキーでした。
とにかく、ケガもなく事なきを得たのが良かったです。
(^^)v

身長が高いと、こう言う時に助かりますね。(^-^;)
返信する
Unknown (ぶん)
2013-07-22 21:26:39
ひとぴちさんへ
ほんまに・・、あぶい・・、いや・・、あぶなかったです。
(*。*)

なるほど。猛暑の中、バイクは「今日は休もうよ~」とでも言いたかったのかな。(^^;)
返信する
Unknown (Kachi)
2013-07-22 22:28:42
素晴らしい夫婦の連携(^^)
しかし、RTだと危なかったですね。
これが怖いんですよね、大きくて重いバイクは(^^;

Kachi//
返信する
足が長いですね! (三日月)
2013-07-23 09:20:59
よかったですね
ぶんさんは足が長いからですね(^^)v
私も嫁さんを乗せたままバランスを崩すときがありますが、思わす「足をださんといて!」と叫んでしまいます。足が届かず、余計にバランスが傾きますので・・・
返信する
Unknown (ぶん)
2013-07-23 23:21:21
Kachiさんへ
いや~、
仰る通りです~。(^^;)
RTだと、絶対無理です。
「おっとっと・・、」と逃げていたと思われます。
返信する
Unknown (ぶん)
2013-07-23 23:28:58
三日月さんへ
タンデムって、本当大変なんですよね、きっと。
知らないうちに、右、左、と体が傾いたりして
私は、主人に迷惑をかけているのかもしれません。

足は長くないですよ(笑)。
身長は170センチほどあるんですが。(^^;)
返信する

コメントを投稿