奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

マキノでお泊り、お気楽ツーリング ~最終日~

2016-05-26 07:50:05 | ツーリング(近畿)

(昨日のブログの続き。)

 

明るいうちから始まった宴会は深夜まで続いたものの、

 

今朝は目覚めスッキリ、爽やかな朝です。

 

まずは朝の散歩。

 

ワンコと散歩されている方やウォーキング中の方とご挨拶。

 

このあたりは別荘地ですが、一年中ずっとここに住んでいる方も

 

けっこうおられるようですね。

 

簡単な朝食を摂ったら、手分けしてお片付け。

 

最後にゴミをゴミステーションへ出して撤収準備完了。 

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

 

まずは琵琶湖に向かって走ります。 

 

 

沿道には金色に輝く麦畑。

 

 

XLパリダカを除いてガソリン補給。 

 

 

視線を感じて振り返ると・・

 

「気をつけて走りな~」

 

そんなところでしょうか。

 

 

では、改めて出発です。

 

 

r333湖周道路を走ります。

 

 

このあたり、湖岸でキャンプをされている方も多かったですね。

 

(朝からBBQの香りが・・。(^^;))

 

 

気温が上がってきて、メッシュジャケットでいいくらいですね。

 

ユキはメッシュだったので大正解でした。

 

 

R161を暫く行くと湖の中に立つ白髭神社の鳥居が見えてきます。

 

 

北小松からはR161志賀バイパスへ。

 

 

皆さんはこの後、琵琶湖大橋を渡って石山寺から笠置、奈良市内へ。

 

そして石切峠の茶屋でわらび餅を味わうんですって。 

 

残念ながら私たちは所用の為、京都の実家へ向かいます。

 

R161バイパス真野・堅田ICで下りて皆さんは左へ、私たちは右へ。

 

 

「Nさ~ん、Oさ~ん、Oさ~ん、ありがとうございました~。」

 

と言うことで・・、

 

 

R477からR367途中トンネルを抜けて京都大原へ。

 

 

ここでちょこっと休憩です。

 

 

いつからあったのかな・・、初めて立ち寄る場所です。

 

 

駐車場もイッパイ、大勢の方々で賑わっていました。

 

 

おにぎりや鯖寿司、色とりどりのお弁当、

 

そしてこんなに美味しそうなパンも並んでいます。(^^)

 

 

いつもより朝食を食べ過ぎたせいか、

 

珍しく午前中のおやつはなし。(笑)

 

では、八瀬・大原を経て京都市内中心部を抜けて行きましょう。

 

 

賀茂川を渡って北大路通りを西へ。

 

 

そして、烏丸通りを南下しま~す。

 

 

そういえば、最近、交差点の停止線のところにある「二輪」のスペース、

 

私たちの地元宝塚では少なくなってきました。

 

 

御所蛤御門前を通過し、五条あたりまでくると正面に京都タワーが見えてきます。

 

むか~し、京都駅前で働いていたのでこの景色はやはり心地がいいですね♪ 

 

 

もうすっかり京都は初夏の風が吹いていましたよ。

 

おわり。

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿