奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

山元麺蔵 なるほど、行列ができる訳です・・。

2017-01-17 07:50:01 | 私たちの日常

(昨日のブログの続き)

 

友人お勧めのおうどん屋さんでランチ。

 

場合によっては3時間待つこともあるという人気のうどん店、

 

「山元 麺蔵」さん 

 

にほんブログ村に参加しています。

今日も、ポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

 

オープンは11時からだったので、

 

早めに到着しなければと雪道を早足で向かう私たち。

 

お店に着いたのが10時45分ごろ。

 

あっ・・、(+。+;)

 

既にお店はオープンしていて1巡目が入店したところでした。

 

私たちは2巡目の2組目。

 

このお店を勧めてくれたOさんは以前1時間半も並んだんだとか・・。 

 

 

暫くするとすぐにお店の中からスタッフさんが出て来られ、

 

「雪の降る中お越しいただきありがとうございます。」と笑顔でお出迎え。

 

(^▽^)/

 

こんなひと言が嬉しいですよね、第一印象は大切です。

 

そして雪の降る中、並んでいるお客さんに暖かいお茶と

 

傘、そしてフリースのひざ掛けまで持ってきてくださいました♪

 

至れり尽くせり、申し訳ないほどです。

 

飲食店に限らずこうした心遣いはホント嬉しいですよね。

 

さて、待つこと40分。

 

後ろを見ると行列は更に伸びる中、漸く私たちの順番が回ってきました。

 

傘をさしていながらも、しんしんと雪の降る中すっかり冷えてしまいました。

 

待っている間にメニューを持ってきて下さったスタッフさんに事前に注文。

 

調べていた口コミでは、是非「土ごぼう天ぷら」をと書いていありました。

 

という訳で私は土ごぼう天とおうどんのセット。

 

 

おうどんの上にあるふわふわっとしたのは揚げ餅のトッピング。

 

そして待ってました、土ごぼうの天ぷら♪ カレー粉をお好みでつけていただきます。

 

 

土ごぼうは柔らかく衣はカリッと、こんなに美味しい天ぷらは久しぶりかも~。

 

美味しい~~。(^0^)

 

そしてユキは丼一面に広がる甘~いおあげさんがこれまた美味しいきつねうどん。

 

 

そして食べている間、絶妙なタイミングで「冷たいお水どうぞ」と

 

汗が噴き出す直前に声をかけてくださいます。

 

そして最後に店長さんから「ひとくちどうぞ」と杏仁豆腐が提供され、

 

オットコ前の店長さんとも少しだけお喋り。

 

バレーボールの実業団で活躍されていたという店長(オーナー)さん。

 

こちらのお店を始めてもう10年になるんだそうです。

 

忙しく動きながらも一組づつお客さんに声を掛けられているのが印象的でした。

 

行列ができる秘密はそんなところにもあるのかな。

 

また来ますね♪

 

山元麺蔵の店長さん、スタッフさん、ごちそうさまでした~。

 

(因みにお隣もうどん屋さんなのでご注意下さい)

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿