奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

昨日は久しぶりに機嫌をそこねてしまいました。(R100GS)

2017-02-20 07:50:01 | バイクあれこれ

昨日の日曜日のこと。

 

朝早くバイクガレージへ、いざ出発~!

 

のはずが・・・

 

ブルルルルン。

 

ん?エンジンがかかりません。(>。<;)

 

最初の一回目こそセルモーターはしっかり回ったものの

 

次にもう一度やり直した時にはウンともスンとも。 

 

そしてインジケーターランプさえ点かなくなる始末。 

 

にほんブログ村に参加しています。

今日も、ポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

 

昨年夏に交換したアジア製の”お安い”バッテリー。

 

この冬、3週間ぶりでもしっかりエンジンをかけてくれていました。

 

それに先週、充電したばかり。

 

ユキはまずバッテリーターミナルをチェック、緩みはありません。

 

続いてワイヤーブラシでゴシゴシ、さらにサンドペーパーでスリスリ。

 

その後、一度だけインジケーターランプが煌々と点いたのでヤッタ~!

 

と喜んだものの、次にスターターボタンを押しても「・・・」。

 

(++)

 

灯ったはずのインジケーターランプもそれっきり点かなくなってしまいました。

 

取り敢えず家からポータブル電源を持ってきて充電するしかないかと思いつつ、

 

念のためBMWの主治医に電話で症状を伝えると偶然にもトラックで走行中とのこと。

 

しかも30分ほどで行ける場所にいるので今からこっちに来てくれることに。

 

ベスパでわかりやすいところまで出て待っていると、

 

本当に30分ほどで来て下さいました。

 

 

バッテリーだけかもしれませんがせっかくなので積んで帰りましょうということに。

 

 

「よいしょっ」 パワーゲート付きのトラックは積むのが楽ですね。

 

 

GS「お邪魔しま~っす」 

 

おや、どうやら先客がいらっしゃいました。

 

同じ黒/黄カラーの後期型のR100GSさんですね。

 

このツーショットはちょっと珍しいかも。

 

 

次に引き取りに来る時に代車があったほうがいいでしょう、

 

ということで私たちもトラックに同乗して主治医のお店へ一緒に行くことに。 

 

 

中央環状を走って大阪北東部、京都府との境へ。

 

 

お店に到着、バイクを下ろしたら3人でお昼を食べに出かけます。 

 

お店から歩いてすぐのユキの好きな大盛り食堂。

 

ところがごはんが無くなったようでお昼の営業はいったん終了とのこと。

 

(T0T)

 

 

残念ですが気をとりなおして近所のスーパーでお弁当を購入。

 

私はエビ天丼。

 

おやつにパンも(小倉マーガリン)。

 

 

はてさて、どうなることやら。

 

バッテリーが突然ダメになることも考えられるでしょうし

 

もしかしたら他にも原因があるのかも? 

 

 

明日に続きます。

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たこやきSunday)
2017-02-21 03:53:59
あらら~ 
主治医さん近くにおられてラッキーでしたね~

主治医さんの元で既に復活しているとは思いますが バッテリーかキーの接点不良位で治ったら良いのですが・・・
返信する
Unknown (ぶん)
2017-02-23 13:37:07
たこやきSundeyさんへ
ほんと偶然近くにおられたので待ち時間も少なくすみ助かりました。

何が原因かまだ聞いていないのですがとりあえず今週末に引き取りに行けるみたいなんです。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿