奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

初めて来ました「手打ちそば空木(うつぎ)」さん。

2016-11-28 07:50:01 | ツーリング(近畿)

金曜日のブログの続き。

 

先週23日の水曜日。 

 

友人、仙人さん・チョコさんとのツーリング。

 

月ヶ瀬から名張川沿いを走り旧R25の鉄橋を渡ります。 

 

にほんブログ村に参加しています。

今日も、ポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

二人羽織状態(笑)、ユキはステップボードに脚を揃えて載せているので

 

ここに見えているのは私の脚ですね。

 

前を行くチョコさん、後ろ向きにカメラを構えて撮ってくれていました。 

 

お見事、ノールックなのにバッチリ真ん中に写っています。

 

 

旧R25はあまりすれ違う車もない長閑な路。 

 

 

時々現れる集落と集落を繋ぐ日本の里山街道って感じですね。 

 

 

 名阪国道白樫ICからは快走路r686へ。

 

 

伊賀コリドールロードを経てやがてr683へ。

 

 

そしてうにょうにょと走ってこんな道へ。

 

 

道に迷ったのかと思っていたら、違うんです。

 

遠くからでもわかるこの高い建物を見るために連れて来て下さいました。

 

(^^)b

 

バイクから降りてしげしげ見てしまいました。

 

どう見ても今は使われてなさそうですがここは酒蔵だったんですって。

 

地震や台風で崩れないのかなぁ~?

 

 

殆ど道路は貸し切り状態、めったに車は通りません。

 

 

時々現れる「伊賀コリドールロード」の看板。

 

あんまり立ってないんですよね。 

 

 

チョコさんの横に忍び寄って・・、カシャ。

 

 

ここは去年の5月連休に仙人さん・チョコさんと初めてすれ違った場所なんです。 

 

 

ここまで来ればお昼ごはんの場所はもうすぐです。

 

 

仙人さんお勧めのお店「手打ちそば空木(うつぎ)」さん。

 

 

人気店なので早めの到着を目指しましたが意外なことにわりと空いていて

 

並ぶこと無くすんなり席に着くことができました。

 

 

さ~て、何にしようかな~。

 

ここまで寒かったから暖かいのがいいなぁ~。

 

いやいや、そりゃやっぱりざるそばでしょう。(葛藤が続きます・・)

 

 

お蕎麦が出てくるまでは少し時間がかかります。

 

そんな時間も私たちにはちょうどいいですね♪

 

熱いお茶を飲みながらここでも話が弾みます。

 

座った席からは停めたバイクを目の前に見ることができました。

 

 

来ました来ました、お待ちかねのお蕎麦。

 

餡好きの私は野菜あんかけそば。(仙人さんも同じもの)

 

ご覧の通りゴロゴロと乱切りされた野菜がいっぱい乗っています。

 

白ネギ、青ネギ、白菜、ニンジン、筍、里芋、椎茸、しめじ、きくらげ。

 

 

ユキとチョコさんは天ざるそばの大。

 

ここの「大」はお蕎麦が倍の量になります、わっかりやす~い。

 

 

野菜あんかけそばは餡のお蔭で冷めにくいので体の芯から暖まりますね。

 

食べごたえ満点、とっても美味しかったです。

 

次もこれにしようかなぁ~。

 

天ざるそばもおなかいっぱい食べることができて大満足だったようです。

 

 

これが手打ちそば空木さんの全景。 

 

 

では出発~、次は何食べるのかなぁ~?

 

明日に続きま~す。

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sara)
2016-11-28 12:42:04
こんにちは

この日は仙人さんご夫婦と走られていたのですね🎵
そして空木さんへ
私は先日近いのでお友達と
お昼に車で行ったところでした。

この季節は野菜あんかけそばも美味しいですよね
Unknown (SAM)
2016-11-28 12:51:09
野菜あんかけ きた~って感じ 美味しいですよね
私たちもこれ一押し^^
今日はこの写真見たら 行きたくなってきた。

風邪ひかれませんでしたか。
Unknown (仙人)
2016-11-29 23:54:33
一緒に行ったのに、次が気になる^^
野菜あんかけ好評ですね♪
Unknown (ぶん)
2016-11-29 23:56:47
saraさんへ
こんばんは。(^-^)

こちらのお店ほんと人気店なんですね。
私たちは開店してすぐだったので大丈夫でしたが、
お店を出る頃には外で待っている方も・・。

麺類に限らずあんかけはいいですよね♪
季節問わず何だかほっこりします。
Unknown (ぶん)
2016-12-01 16:54:08
SAMさんへ
野菜ごろごろいいですね~。(^-^)
私が食べられる野菜ばかりで良かった。(笑)

はい。(^^)v
風邪どころか元気イッパイ、ありがたいことです♪
Unknown (ぶん)
2016-12-01 16:56:14
仙人さんへ
野菜あんかけバンザ~イ。(^0^)/

コメントを投稿