奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

初夏のような陽気の日曜日、桜もあちこちで見られて大満足です~。

2017-04-17 07:50:01 | ツーリング(近畿)

昨日の日曜日。

 

当初雨予報だったはずが、予想に反して晴れました~♪

 

思わず青空に向かって「ありがとう~」って言いたくなる気分です。(^^)/ 

 

この日は、バイク仲間からのリクエストでカレーを食べに行くことに。

 

朝8時、R43西宮神社前のコンビニで待ち合わせ。 

 

にほんブログ村に参加しています。

今日も、ポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

そして、夙川から西宮北有料道路へと上って行きます。

 

 

今日ご一緒してくださるのはこちらのお二方。

 

BMW R100RS のNさんと、

 

トライアンフボンネビルのMさん。

 

 

盤滝トンネルで六甲山の向こう側に出たら、r51有馬街道を左へ。

 

 

ここは右へ。

 

 

有馬温泉は今まさに桜が満開ですね。 

 

 

有馬からギュイ~ンと下って行きます。

 

 

長い下り坂でどんどんスピードが出るのでエンブレを効かせながらゆっくりと。

 

 

r98 → r82と走って突き当り、吉尾の交差点r38を左です。 

 

 

あちこちで桜が目を楽しませてくれます。 

 

 

出発してちょうど1時間、道の駅淡河です。

 

缶コーヒーでひと息入れましょう。

 

開店前のこの時間、近隣の農家さんが軽トラで続々と納品にやって来ます。

 

そして、ライダーさんもたくさん集まって楽しそう。

 

 

気温も上がってきて暑いくらい、インナーを一枚脱ぎます。

 

そして、道の駅を出てすぐ、r144へ・・、 

 

 

ここからは交通量もグンと少なくなります。

 

 

でも時々集落が現れるのでスピードは控えめに。

 

 

ランチまでもう少し時間があるので、

 

そんな遠くへ行かず三木市内で桜を探しましょう。(^^)

 

明日に続く。

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿