奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

楽しみにしていたブロ友さんと行くお気楽ツーリング。

2016-11-25 07:50:01 | ツーリング(近畿)

11月23日(水)勤労感謝の日。

 

この日はかねてから、ブログ「GS乗ってどこ行こう♪」の

 

仙人さん・チョコさんご夫妻とご一緒することになっていました。

 

それぞれ別々にはお会いしていますがお二人一緒にってなると5月連休以来。 

 

今日は行き先、コース、ランチのお店、何から何までお任せしちゃいました。

 

まずは自宅近くでベスパに給油を済ませて、阪神高速武庫川ランプからIN。

 

3号神戸線、環状線、13号東大阪線と乗り継いで東大阪市水走(みずはい)へ。

 

(^^)b

 

空はどんより、昨日までと打って変わって寒いこと寒いこと。 

 

にほんブログ村に参加しています。

今日も、ポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

 

このまま奈良まで高速で行くと早く着きすぎてしまうので、

 

ここからは下道で集合場所へ向かいましょう。(^^)

 

 

阪奈道路登り口をクネクネ~っと走って

 

大阪府大東市から奈良県生駒市へ。

 

途中、阪奈道路からの景色はなかなかのもの、大阪市内が一望できます。

 

景色はいいんですがとにかく寒い!

 

ウインタージャケットにインナーにはダウン、ネックウォーマーも。

 

完全冬装備できましたがそれでも寒いです。

 

天気予報通りとはいえ今シーズン一番の冷え込みでしょうね。

 

 

待ち合わせは奈良公園近くのコンビニです。

 

仙人さん曰く、流れ集合。

 

ぇっ?流れ集合って!?(笑)

 

なんとな~く、そのぐらいの時間に居ときます~って感じでしょうか。

 

思った以上に早く着きすぎてしまったのでホットコーヒーと豚まんで暖まります。 

 

すると程なくして仙人さん、チョコさん登場。

 

 

今日はお二人ともセローですね。 

 

ベスパに合わせてくれたのかな?

 

 

「わ~い、お久しぶり~♪」

 

普段のツーリングにはBMW G650GSとF700GSに乗ってらっしゃいます。

 

積もる話もそこそこに仙人さんを先頭にさっそく出発しましょう。

 

(^^)/

 

 

まずは奈良市内からR369を柳生方面へ。

 

 

交通量は多めながらもこのあたりまで来ると快適ですね。

 

 

少し開けた場所に差し掛かったところでストップ。

 

仙人さんお気に入りの場所です、ここで最初の写真休憩。

 

3台4人の気楽さで気ままに走って気に入った場所があれば写真を撮ります。

 

(とはいえ先頭の仙人さんは写真撮影の場所にも気を遣って下さっていましたが・・)

 

 

ヘルメットを三脚代わりにカメラをセット。

 

セルフタイマーは10秒!

 

さぁこの距離で仙人さんは間に合うのか? 

 

 

ジャンプのタイミングこそバラバラですが、

 

シャッターが下りるまでには間に合いました♪

 

 

ここでもついつい話が弾んでしまってなかなか出発できませんが

 

ランチの時間も気になるのでそろそろ出発しましょう。

 

 

柳生の里からはr4で月ヶ瀬へ。

 

今が紅葉の見ごろでしょうか、

 

どこへ行っても赤や黄色の木々が目を楽しませてくれます。

 

 

軽快にコーナーを駆け抜けて行くチョコさんとセロー。

 

 

明日に続きます。

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (仙人)
2016-11-27 22:34:53
楽しい一日でしたね~
わ~!朝から豚まん食べてたんですか(^_^;)
この日は、G6のバッテリー付けるのが面倒で…
あ、セロ―出すのが楽だったし(^。^)
沢山走行写真嬉しいな~♪
返信する
Unknown (ぶん)
2016-11-29 23:50:39
仙人さんへ
よく笑ってよくお喋りした一日でしたね。(^-^)
この日ユキは朝食を食べずに出ていたので、
かなりお腹ペコペコだったようです。

気楽に乗れるセロー、ほんといいですよね。
気兼ねなくどこへでも行けるバイクは一家に一台必要です。(^。^)
返信する

コメントを投稿