KOFUKUの家から

演劇的体質の自由人
大きな愛にいだかれて
チワワたち猫たち
南のちいさな森の家にて
芸術的田舎暮らし真っ最中

メモリアルディ

2019-11-16 | 相方さん(米澤観児氏について)


みなさま、大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m

パソコンが使えなくなり、なかなかこちらのブログを更新することが出来なくなりました。
でも私は毎日、未来に向かって、元気に笑顔で歩んでおりますので御安心くださいね!

さて、まもなく11月19日
相方さんこと米澤観児氏の御命日がやって参ります。

今年で9回目の命日。
10年目に入ります。

自分には昨日のことのようです。
長くて短く、短くて長い
不思議な時間。

今年もお花を贈ります。
連名ご希望の方はコメント欄でお知らせください。
またメッセージ等もお預かりしております。

米澤氏のお墓がある東大阪のお山の上ももうすっかり澄んだ冬の空気に充ちていることでしょう。
大阪が一望出来る良いところなんですよ✨

初めてあの場所に行った時、
あの風景があるだけで
随分と救われた気がしました。

米澤氏は高いところから
見渡すような風景が大好きで
生前は今は亡きぴーちゃんを車にのせて
風景を見渡せる場所にたくさん行きました。
時にはロープウェイに乗ったり
歩いて山を登ったりもしました。

ぴーちゃんを抱いて
風景を眺める後ろ姿が
今でもそのままに
私のなかにあるのです。

米澤氏が自分で初めてつくった
最初で最後の年賀状も
ある場所でぴーちゃんを抱いて
風景を見せている後ろ姿を
私が写したものでした。
その写真がとてもお気に入りでした。

今年の御命日も
共にお祈り頂ければ嬉しく存じます。

寒くなりました。
みなさま、どうかご自愛ください。

令和元年11月16日
米澤氏の相方より

最新の画像もっと見る

コメントを投稿